東京の雪! | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。


1週間前に公園で撮った寒桜。
あ~、今年はこのまま冬らしい
寒さも無く、春になるのかなぁ。
などと、油断してたら。


どわ~。今朝の東京。
昨夜は雨だったから、予報ハズレ
かな~。なんて思って起きたら
周りが明るい。
嫌な予感はしたものの、玄関を
開けるまで、外を見ないで、いざ
外出。


「ひ~!」


しっかり積もってました。

雪国の人から見たら、ど~って
コトはない量ですが、東京は
備えが無いですからね~。


普通は4~5人しか並ばない
バス停なのに、50mくらい人
が並んでて、待つこと30分。
バス4台目でやっと乗れました。


車内はスシ詰め。
なのに、スマホでゲームに興じる
若いサラリーマンやら、床に
荷物を置く学生やら、少しは
譲り合えよ。と言うモノですが
それぞれ、周囲との関係を遮断
したいオーラ全開。ってのかな。


それに対抗するようにグイグイ
押して来る、オジサン、オバサン。
相乗効果で、民度下がったねぇ~。


頼むからオレのカメラ潰すなよ。
って感じ。汗


駅も入場規制で人があふれ
かえってました。


こういう時こそ、おおらかに行き
たいものですが、確かにイラっと
する輩が増えました。
気をつけたいものです。汗


帰宅する頃には溶けて
無くなってるかな?と
思ったのに、まだ、しっかり
残ってる。雪だるま


3年前の大雪の時は、雪だるま
ならぬ、雪カワセミを作って
おいたら、通りがかりの子供に
「あ~アヒルだぁ~」と言われて
ショックだったのを思い出す。


その大雪で屋根が落ちた
駐車場に屋根はナシなので
屋根で車が潰れる心配は無く
なったケド、洗ったばかりだった
のになぁ~。


明日の朝のアイスバーンが
怖いです。



お~、寒っ