OLDレンズと寄り道 ~曇りの夜景~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。


コダックの44mmレンズを
持って時間があるときは歩いて
みる。

半世紀前のレンズとは思えない
いい描写をしてくれます。


歩くと、車なんかの移動では
見落としがちな風景なんかも
見えて来ていいですが、今日は
曇で、なんかパッとせず。
昨日のヒドイカワちゃん撮影が
尾を引いてるカモ。(^_^;)


で、いつも通る場所で夜景を
撮ってみました。
雲が厚いので、晴天で撮るの
とは雰囲気がかなり違います。

リアルに見た感じは1枚目に
近いのですが、雲に光が反射
してボワっと締りが無い感じ
にも見えます。


今は冬真っ只中ですし、イメージ
としてはもっと冷たい感じで
いい。って事でホワイトバランス
をいじりました。


万年筆のインクを
こぼしたような感じです。
こうして見るとドッチも
アリの様な気がしますね~。


1枚目の様に、光跡を入れ
ようと船を待ったのですが、
シーズンオフなので、便数が
少なく、その上、寒くて待つの
も辛くなって来たので、今日は
ココまで。


次回は同じ場所で星を入れて
撮ってみようと思います。