カワちゃんの得意技 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

20年前の朝のテレビ報道は
我が目を疑いました。
阪神淡路大震災の犠牲者の
ご冥福をお祈り申し上げます。




休日ともなれば、大きなレンズ
とメインのカメラをかついで
カワちゃん撮影となります。

(Schneider Curtagon 35mm f2.8で撮影)

この小道を抜けたトコロが
最近のカワちゃんとの真剣
勝負の場所です。
具体的な場所を書かないのは
お約束


さぁ、今日はみなさんに
カワちゃんの得意技の
一つを見て頂きましょう。
連続写真になっています。

ホバリング。です。
羽を高速で羽ばたかせ
ヘリコプターのように
その場に空中静止して
獲物を探します。

日本には居ませんが、
鳥の中では、ハチドリの
ホバリングが有名
・・・。
ですが、カワちゃんも
得意
なんです。


昆虫ではハチなんかが
花の蜜を吸う?時によく
ホバリングをしています。

アレ。です。


獲物を見つけたようです。


突撃体制に入りました。


この先急降下

あまりの速さにカメラの
AFがついて行けず、飛び
込みまでのカットは青い
物体がぼやんと写ってる
だけなので、割愛します。
(^_^;)


カメラはNikon D4s レンズは
AF-Nikkor 400mm f2.8なので、
本当はウデのせいです。


お魚をGETして飛び出て来ます。


ブハァ~~!
って感じですね。
目はまだ、瞬膜
所謂、水中メガネを
したままです。


普通の顔になりました。


得意そうなドヤ顔で
飛び去ります。


今日は強風にもかか
わらず♂カワちゃんは
メスカワちゃんが来ると
張り切って?飛び込んで
いましたが、メスカワちゃん
も飛び込むので、どちらを
狙えば良いものか


なんで、こんなに飛び込むの
か?と思ったら、コヤツ↓。


例のカッパです。

(2014年12月2日のブログ
ご参照。)

http://ameblo.jp/laskey775/entry-11959513651.html


コヤツが3羽も揃って、
川の中を泳ぎまわるので、
隠れていた小魚が慌てて
逃げ回る訳です。
カワちゃんは小魚探す手間
が省けて、飛び込む、飛び
込む。
カッパくん、今日はいい仕事
してくれました。


ハンティングの下手なオス
かわちゃん。
張り切った割にはメスカワ
ちゃんに
どやされておりました。


身につまされる?
いやいや、と~んでもナイ。