写真は心を映す? | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。


まぁ、現在なにかと心中穏やかでは無い状況がプライベートで起こっておりまして・・・
自分では無いのですが、病院なんかにもしょっちゅう行ってて、病院ってやっぱり
病気や怪我の人が大勢いるのですが、重篤な人なんかも居て
そういうのを沢山
見ると、いろいろ考えさせられます。

なんか、今日はナースさんの足跡が多いのですが(^_^;)
あっつ?先日の「胃カメラ」がKeyWordだったかな?
ま、あんたタチは本当にエライ!
なんでか知らんが美形率の高い職場なんだけど
男性職員の少なさとか、患者選べないとか(^_^;)大変だなぁ。と思うんだが、僕なら
モデルにしてみたい娘がた~くさん。
大抵の人は頭が下がるくらいよく患者をケアしてる。
中には向いてねんじゃね?と思う人も居なくはないが。(^_^;)

患者の責務じゃなくて、なんか書いてあったが、セクハラ禁止みたいのがあった
けど、ず~っと入院してて、元気になって来たら、そういう事もあんだろうなぁ。
あ~、また、話がそれました。

学生時代はよく絵画を描いておりました。トコロが、その時の心境で絵が明るくなったり
おどろおどろしい、およそ年齢に不釣合いな絵を描くので、先生から変わった絵を
描くヤツだ。と思われていたようです。
ま、普通、そんなモノでしょ?と自分では思っていましたが。

作品に出ちゃうのはいかがなモノかとも思っていました。

で、今回は写真も似て来てしまいました。
写真だったら、そんなコトは無いと思っていたんだけどなぁ。
普通なら、明るく、楽しく撮る観覧車。ですが、これ↑はなんか天界の観覧車のよう。
普通ではないかも知れないけど、普通にカメラで撮った写真です。


もう一枚はね~。
月明かりと、観覧車に点景として飛行機が通過するのを待って撮ったんだけど
これもなんか、シンミリするような・・・
空に向かって魂が登るような・・・きっと普通なら、こういう月明かりを選んで撮らない
と思うんだけど、今日のタイミングはココだ。と思ったんだよねぇ。

カワセミの写真撮ってねぇ~からな~。
プラス、陽のエネルギー枯渇状態ってトコでしょうかねぇ。
ちっとは、明るい「イメージ」の写真撮らなきゃな。