あなたの設定はどうなってますか? | 美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

元美容師✂︎
現在は美容室専門の広告代理店(^^)
頑張るあなたを応援します!応援よろしくお願いします。
得意な事は詩を書くこと、人の応援

あなたが考えてる事や感じる事って絶対はないのは知ってましたか?
{96D4D81A-6FDC-4706-9118-B5E0E46144BE}



例えば東京に住んでいるAさんは気温17度に涼しいと感じるとします。


転勤で沖縄に住むことになりました!
2年近くいてだんだん沖縄にも慣れてきました!
するとどうでしょう⁉️
東京に住んでいた時は17度という温度はAさんにとっては涼しいと感じる気温だったはずなのに
暑い沖縄に慣れたAさんは17度を寒いと感じるようになってしまいました。


細かい気候条件は置いといて17度という温度は変わっていません。


ではなぜ⁉️ニヤリ



それは簡単ですね‼️Aさんが沖縄の気候に慣れた結果感じ方が変化したんですね!

これは実生活やビジネス、生き方にも繋がります。


僕たち人間は良くも悪くも慣れる生き物であると言う事。

ある一定の期間そこにいるとそこがその人のベースとなってしまう。
そして変化を恐れる生き物であることから今の状態を維持しようとする機能が働いていくのです。


これを恒常性、ホメオスタシスといいます。



変わりたいなと思っても変われない


痩せたいなと思っても痩せない


それはあなたが選んでいるから当然の結果なんですよ爆笑


本気でそう思えてないからすぐに戻ろうとする防衛反応が起きてしまう。


何かを本気で想うなら


今のあなたの設定のままでは無理です。


今までのあなたを捨て、新しいあなたをインストールしてください。


あなたはどうしたいですか?


今日もありがとうございましたおねがい