今のあなたは本当のあなた?それともだれかの期待したあなた? | 美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

元美容師✂︎
現在は美容室専門の広告代理店(^^)
頑張るあなたを応援します!応援よろしくお願いします。
得意な事は詩を書くこと、人の応援

おはようございます!
ライフコーチのKEIです(^^)

今日もよろしくお願いします。
{1E69DFE9-DA46-47EB-A748-0A5EDAC238AA}

今日は僕のお話を少しばかり。

幼い頃から僕は比較的真面目⁉️な生き方を

してきました。

低学年の頃は落ち着きがなく、おっちょこちょい

だとよく通信簿に書かれていました。
おっちょこちょいなのは今も変わらないのかな

高学年になると児童会役員になり

みんなの模範となる人というイメージが

自分の中でありました。

中学生になり先輩からの推薦もあり

生徒会へ、その後会長にもなり

席次は一番、真面目街道まっしぐらな感じ

頼られるのも嫌いじゃないし、褒められる

何より両親が誇らしげにしてるのが嬉しかったん

でしょうね!

でも本当の僕はふざけたい、人がしない事を

したいなどの自分の欲求を抑圧していたのだと

思います。

先生や、目上の人にどうすれば褒められるのか

優等生的な行動とはなにか瞬時に判断し

できる身体になってしまいました。

そんな生活をずっとしてきた僕は本当の

自分はどうなのか見失ってしまった。

心の中の奥深くにがっちりとチェーンをかけて。

キーのロックナンバーなんてとっくに忘れて

しまっていて外せない

唯一外れる方法としては?

今までの自分を否定すること

KEIという人間を作り直す事だった

そのために本を読みまくり

セミナーを聞き、自分自身を見つける

事を趣味としてやってきた

そして、やっと少しずつではあるが

昔の自分を思い出し始めている。

時間はかかったがこれをやらずに死んでいたら

後悔しかしなかっただろう。

だから僕は美容師を辞める

当時周りに美容師を目指す人はいなかった

だから良かった

今は?全国に何十万店舗あり

何十万人もいる。本当にすごい人達が。

僕はその人達のように美容が好きなわけではない

だから好きな人達に任せよう

こんなにたくさんいるんだから。

僕はまた僕にしかできない事をやって行こうと

思う

それがカッコいいから爆笑

僕と同じように悩んでいる人はたくさんいる

真面目に生きてきた僕だからわかる

我慢しなくたっていいんだ!

そうゆう悩みのブロックを外すコミュニティーを

作って自分自身を取り戻す機会の手助けを

したい

いいね!読者登録よろしくお願いします。

応援もよろしくお願いします。