このブログをご訪問くださり、ありがとうございます。

 

京都 天使突抜一丁目

わたしらしくLasicu.. サロンオーナーのMimiです。

右矢印はじめましてのご挨拶

 

Lasicu..では対話ベースのセッションから

TimeWaver分析・調整を含むセッションまで

クライアントのご要望に応じた様々なメニューをご用意しています。

右矢印Lasicu..セッションメニュー一覧

 

***

 

「女性向けのサロンですか?」とよく聞かれるのですが、

男性のお客さんにもご利用いただいています。

 

「ネット検索したら、ホームページがヒットして」と

初訪問してくださる30~40代男性がちらほらおられたり

 

子どもTimeWaverセッションを受けてくれるのも男の子率高め。

 

 

 

そして女性クライアントの内訳は30~60代

経営者・ビジネスオーナー・会社員・主婦・ヒーラーさんなど様々。

 

ペットセッションの需要も増えてきました。

 

 

 

もともと私が心理職やコーチング、心の健康や本当の幸せについて興味を持ち

学びを始めたきっかけには自身の家族のことがあり

 

これまで歩んできた道のりも

小学生の頃に不登校を経験、高校を中退して単身留学したり

OL・英語講師・公務員(公立中学教諭)・英語通訳・イベント企画・法人代表

 

三兄弟の母(それぞれ助産院・自宅・病院出産)など

多様な角度から社会との接点を持ってきているので

 

クライアントの多様なニーズやお悩みと向き合い

共に解決しようとする姿勢の素地があるのかもしれません。

 

 

目指すのは家族みんなの笑顔を守る「ファミリーセラピスト」

 

奥様がセッションを受け初め

その後 旦那様や子どもさんが来てくださったり

 

ご自身のセッションを継続しながら

お母さまやペットのセッションもご依頼くださったり

 

どんどんご家族全員が心と身体の健康を取り戻し

みなさんの笑顔が増える過程を見せていただけることが嬉しい。

 

これからも幸せの波紋を広げてゆくことができたら

それが私にとって何よりの幸せです。

 

 

まぁ、まずはセラピストの私が自分を整えることからなのですがね。

「これで完了!私はこれでバッチリです!」という状態には

この肉体を持っている限りならないよ、きっと。

 

玉ねぎの薄皮を一枚一枚剥くように

思い癖やトラウマや古い価値観など

自分を閉じ込めているひとつ一つのものと向き合う作業。

 

終わりのない「本当の自分への道」から

時には逃避しながらも立ちかえり続けることが

ミッシェル・オバマの本のタイトルにもある"Becoming"なのかな、と。

 

 

「”Becoming"(自分になる)とはひとつの着地点や

特定の目標を達成することではなく、

 

今よりも更に自分らしい私に近づくために

進化し続け 前を向き続ける その姿勢のこと。」(意訳)

 

 

まだまだ私には成長する余地がある、

セラピストの私自身も「一生青春」をモットーに精進します。

 

***

 

「まずはMimiさんに会ってみたい」

 

「どんな人か話してみたい」という方は

 

ぜひ毎月サロンで開催しているTImeWaverお茶会

Mimiセッション(オンライン / 対面)をご利用くださいませ。

 

3の倍数月に京都市北区紫竹にて『あけぼのマルシェ』

主催もしていますので、よかったらこちらにも会いにきてね(^^)

 

 

 

 

 

あなたにお会いできる機会を

心待ちにしています。

 

橋爪仁美(Mimi Hitomi)

 

NZオークランド大学 教育心理学専攻

元公立中学校英語科教諭、三兄弟の母。

高校や大学でも教壇に立ち、現在も学校教育に携わる。

 

公認国際ヘルスコーチ

IIN卒ホリスティックヘルスコーチ

Points of You®︎プラクティショナー

ソウル・クリーチャーズ・ランド ファシリテーター

 

ホメオパシー、オーラソーマ、フラワーエッセンスなど

あらゆる代替療法を体験、自らも実践。

 

英語通訳・英語教育・『あけぼのマルシェ』主催、

ホリスティックライフコーチ、多方面にて活動中。

https://lit.link/mimi88