このブログをご訪問くださり、

ありがとうございますラブラブ

 

京都 天使突抜一丁目

わたしらしくLasicu.. サロンオーナーのMimiと申します。

 

京都市下京区天使突抜一丁目 / オンラインで、

わたしがわたしらしく生きるための

講座やセッションを提供しています。

 

Mimiの自己紹介、続編。

 

 

 

 

 

英語の先生から通訳への転身

公務員を辞めることを決めた数日後、

 

知り合い経由で

テーマパークバックステージ通訳の仕事の

募集がかかっているという情報を得ました。

 

通勤時間片道2時間、

早朝深夜勤務もあり。

 

でも、小学生の頃の夢だった「通訳」になりたくて

通訳トレーニングを受けたことないまま採用試験に臨み

運よく採用されたのです。

 

その後、4年間通訳として勤務し

同時進行でフリーランス通訳・子ども英語教室主宰

『あけぼのマルシェ』主催、大学講師など

さまざまな経験を積みました。

 

 

(USJ勤務最終日に心友Andrewと)

 

この頃、主催を始めた『あけぼのマルシェ』

当時アメブロでもこんなサイトを管理⇩

 

 

 

 

三人の子の出産で変化した価値観

中学教員時代、

心のバランスを崩しかけた頃から

 

あらゆる自然療法やセラピーに興味を持ち、

ホメオパシーやフラワーエッセンスの勉強をしたり

自分でもセッションを受けたりしていました。

 

長男を助産院で出産、

次男を自宅出産→緊急入院

三男を病院出産→助産院産褥入院

 

時間軸が前後しますが、

通訳の仕事を始めたのは

三男出産後1年が経った頃です。

 

出産育児を経験するまでは、

「こういう食生活をするとこうなる」

「〇〇していたら必ず〇〇になる」など

 

何事に対しても教科書通りの価値観を

当てはめようとしていたし、

 

他者に対しても「普通はこうするべき」を

押し付けていたような気がします。

 

子どもが小さかった頃

書き綴ったブログはこちら↓

 

2017年までの記録

 

 

 

 

次の記事へ続く