8月5日~7日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはラブ

放課後等デイサービスひまわり

らしかラボ・大垣中です虹

 

 

5日の活動は、レクあそびと実験あそびサーチ

午前は、新聞紙で輪っかを作って、わなげをしてあそびました晴れ

くるくるくると上手に巻いていき、テープでぺたり!!

点数の書いたペットボトルに入れると「できたー!」「入ったよキラキラ」と嬉しそうでしたラブラブ

午後は、色をたくさんつくってあそびましたニコニコ

赤と青、緑とオレンジ、など、たくさんの色を組み合わせて色づくりを楽しみました照れ

服の色と同じ色を見つけると、「一緒!」「オレンジキラキラ」と嬉しそうな笑顔を見せてくれましたラブラブ

 

6日の活動は、わくわくワークタイムとリトミック・リズムあそびルンルン

午前は、土曜日にする夏祭りの準備をしましたニコニコ

ペンで模様を描くと、「見てーっ!」「できたよ!!」と嬉しそうに見せてくれましたキラキラ

描いているときも、真剣な表情で頑張っていました星

午後は、盆踊りの練習をしました照れ

みんな上手に踊っていて楽しそうでしたニコニコ

本番までたくさん練習しようねイエローハーツ

 

7日の活動は、わくわくワークタイムと運動あそびあしあと

夏祭りに向けて、輪っかの製作をしました合格

輪っかにする紙を切ってくれたり、友達同士作った輪っかを繋げたりして長くしてくれましたニヤリ

 

午後からは、運動遊びボール運びと玉入れの練習をしました拍手

ボール運びはみんな一生懸命走ったね走る人

玉入れは、なんと100個越えの記録でしたびっくり

明日の本番もがんばろうね虹

 

明日は運動会で、土曜日は夏祭りくまアイス

行事がいっぱいで楽しみだねラブ 明日も待ってるよ照れ