8月1日~3日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちは流れ星

放課後等デイサービス虹

らしかラボ・大垣中です爆  笑

 

 

1日の活動は、造形あそびと運動あそびニコニコ

造形あそびでは、様々な色を使って、カラフルな花火の飾りをつくることができましたよハサミ

らしかに飾らせていただきます花火

運動遊びでは、ボール運びやボール拾いなど、たくさん体を動かして頑張りました走る人

来週の運動会、頑張ろうね音譜

空き時間には、緊急時に備えて避難訓練もやりましたメラメラ

頭を隠して身を守ったり、外にもしっかりと避難できましたウインク

2日は、交通安全教室ウインク

まずは、車に乗って、シートベルトの大切さを体感しました車

車に乗ったら、必ずシートベルト着用しようねラブラブ

その後、室内でビデオを見て、交通ルールを学びました鉛筆

赤信号は止まる、横断歩道を渡るときの左右確認など、今日教えてもらったこと忘れないでねチョキ

 

3日は、第一教室と合同での流しそうめん爆  笑

食材を切ったり、ハンバーグやナゲットを焼いてくれましたグッ

流し台の設置も手伝ってくれてありがとうラブラブ

午後からは、ラジオ体操と夏祭りで踊るダンスの練習太陽

何度も踊っている曲だとノリノリで踊っていました拍手

今日はいつもより大勢で踊って楽しかったね流れ星

空き時間には、畑に野菜の収穫に行きましたにんじん

大きくなってたねキョロキョロ

 

今週も暑かったねアセアセ

また来週も暑くなると思うけど、元気に来てねひまわり