いつも辣上帝サンラーフンを

応援していただき有難うございます。お願いお願いお願い虹虹虹

 

シフト制勤務の常連さん。

お休みを、辣上帝サンラーフン食べるように

申請しているそうなんですが。。。ぶーぶーぶー

運悪く、お店の定休日と被ってしまい

2週間ぶりに酸辣粉をくちにしたらwww

『よみがえる♪よみがえる♪』って連呼(爆笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑

 

普段、辣上帝サンラーフンを食べれない時は。。。

マーラータンを食べて、心を整えているそうなんです。よだれよだれよだれ

でも、酸辣粉のパンチ力には敵わず。。。

春雨の弾力といい、汁の味付けといい。。。

どちらかと言うと、どれもこれもパンチ力が半端ない酸辣粉。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

優しさが、これっぽっちも無い???と思った方が良い

攻めて、攻めまくった料理かなwww(爆笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い笑い笑い

 

 

パクチーが、倍増して美味しく感じる料理でもあるので。

嫌いでなかったら、絶対入れた方が美味しいです。ラーメンラーメンラーメンラブラブラブラブラブラブ

そこに、この弾力強めな極太春雨が、ドドーーーーーーン♪と、

口の中に入ると。。。

 

もう、しゃべるのを忘れて食べてしまいます。ぶちゅーぶちゅーぶちゅーOKOKOK

 

 

しかも、食べ終わっても。。。

また口が欲するんです(笑)驚き驚き驚きDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

例えば、隣の席で酸辣粉を食べている人がいると

自分が、食べ終わてっても食べたくなるんです。。。ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

実際は、お腹がいっぱだから食べれないんですけどね(笑)

 

ほんと不思議な料理です。

 

 

しかも、茹でたても美味しいですが。

テイクアウトにして、1時間くらい経っても美味しいんです。

私、翌日も好きです。ふとん1ふとん2ふとん3⌛⌛⌛

 

 

煮込み饂飩のように、汁が春雨に染み込んで。

しかも春雨がもっちり♪なんです。

モチモチより、今度はモッチリなんです。ベルベルベルベルベルベル

もちろん電子レンジ等で温めて食べてくださいね。

 

 

この違いも楽しみの1つなんです。

好みが分かれるんですが。

柔らかい酸辣粉が好きって人も、そこそこいます。アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

どーーしても、麺料理イコール茹でたてイメージが強く。

先入観が、あると思いますが。

煮込み饂飩だと思って食べてみると。。。

これは、これで美味しいくてたまらないんです。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

また、酸辣粉の魅力は、黒酢を追い酢して食べると♪

まろみが出て、また美味しいんです。ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

家に中国産黒酢が無かったら、『ポン酢』を追い酢しても美味しいです。

 

 

ラー油の辛味と、花山椒のシビレが黒酢でまろやかになるんです。割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

 

 

ほぼ黒酢を飲んでる???ってくらいに入れてしまう店長ですが。

常連さんも、始めは『えええええええーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!』と言ってたんです。ポーンポーンポーン

でも追い酢の美味しさを知ってしまったら。

皆、味覚が変わってしまって

お酢ドバドバに♪♪♪晴れ晴れ晴れ

 

もはや変態の領域に突入(笑)

 

ぜひ、極太春雨の酸辣粉を体験してみてください。

日本人が、知らないアジア麺の酸辣粉。🔰🔰🔰

私は、日本でも国民食になるのでは???と思ってます。

そのくらい中国では、メジャーな料理です。デレデレデレデレデレデレ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

酸辣粉の『粉』は、小麦粉を使わない麺の事を指します。

春雨は、デンプンで出来ているので。

まさしく『粉』料理です。旗旗旗旗旗旗旗旗旗

 

 

 

 

 

世田谷 酸辣粉専門店

辣上帝(ラシャンティ)

『サンラーフン』で検索♪