いつも辣上帝サンラーフンを

応援していただき有難うございます。お願いお願いお願い虹虹虹

 

昨日が、寒む過ぎたので。

今日は、とっても暖かく感じる土曜日です。晴れ晴れ晴れ

さて、本日も極太春雨を茹でてお待ちしています。

 

 

この極太春雨を、特注で作ってもらっている辣上帝♪

一般的な春雨と、食感が全く違うので

食べても春雨だと気が付かない人が多いです♪口笛口笛口笛

 

中国には、まだまだ日本に広まってない料理が沢山あるので。

ほんと、いろんな人が発掘してきて広めて欲しいです♪♪♪ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

 

インスタグラムを見ていたら、

粉料理と麺料理の違いが、

過去に本に記載された記事を見つけました。拍手拍手拍手

この違いが知られてないので、

この記事素敵ですラブラブラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

酸辣粉の『粉』は、小麦粉を使わない麺の事を指します。

春雨は、デンプンで出来ているので粉料理になります。鉛筆鉛筆鉛筆

 

そこに黒酢&ラー油&花山椒が加わりガツンとした料理になります。

シンプルだけに、各々の味が求めれれるんだと思います。

辣上帝では、春雨に特に力を注いで酸辣粉を作りました。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

茹でたても、美味しいですが。。。

実は、少し時間が経って麺に汁が吸いこまれた

通称シミシミも美味しいんです。ラブラブラブラブラブ

 

麺はモチモチしていて、春雨がほどよく汁を吸ってて美味しいんです。

上の写真は、少し汁を吸ってシミシミになった感じです。

wwwwwww

見てると、食べたくなる爆笑爆笑爆笑

今日も食べてしまいそうです(爆笑)

 

そんな中毒性ある料理なんです。

ぜひ、一度食べてみてください♪♪♪

 

2024年2月24日(土)なので、18時までの営業です。

通しでやっているので、平日みたいな昼休憩無です。

小田急線豪徳寺にて、お待ちしています♪♪♪

 

 

世田谷 酸辣粉専門店

辣上帝(ラシャンティ)

『サンラーフン』で検索♪