最近、甘い⇔辛い⇔酸っぱいを

楽しんでいたら。

 

今度は、『苦い』が食べたくなってしまった。(笑)ガーンガーンガーン音譜

ふと考えると。

春は苦い食材あるけど。ふきのとう。チコリ。

秋って。。。苦い食材あったけ???アセアセアセアセアセアセ

 

????

う~ん。

八百屋さん行って考えようチューチューチューチューチューチューDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

行ったら、ありました。ありました。

これが食用菊。

 

 

 

袋を開けると、菊のいいかおり♪

ムシって湯がいて、

ポン酢で食べましたが。ほろ苦くて美味しい。

しかもポン酢の酸味も効いてて。

ポン酢の酸味だけでは足りなかったので、

すだちも絞ってかけてwwwwww

幸せな酸っぱさ♪ラブラブラブ

 

 

グレープフルーツも少し古くなって

果実の水分が減ってたので(ぽそぽそ)

赤ワインとお砂糖で煮込んでコンポートに♪

美味しくて、味見の時点でパクパク(笑)デレデレデレデレデレデレ

 

少し古くなった野菜は、(トマト、紫玉葱、青パパイヤ、ハム)切って

ミツカンの『かんたん酢』に漬けて、フェンネル(またはディル)の種入れて香り付け♪

これで、あと3日くらい長持ちできる。晴れ晴れ晴れ

 

上の昨夜の残り物3品に、

スーパーで半額になってたメンチカツ♪

冷凍しておいたご飯🍚

冷蔵庫の寄せ集めで、朝ご飯(笑)にやりにやりにやり

 

手抜き朝ご飯完成(笑)てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

夕食のタコが、メンチカツになっただけ(笑)叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

今日は、朝から夜まで通しでお店にいます。🏠

 

時短営業が終わったら。。。

暇で仕方がないwwwえーんえーんえーんえーんえーん

気持ちを落ち着かせるためにも、いろいろ作ってしまう(笑)

 

忙しくても心が落ち着かないけど。

暇でも落ち着かない(笑)

何事も、ほどほどが良いな~爆笑爆笑爆笑

 

 

極太春雨の酸辣粉ファンの方も、

お初な方も、お待ちしています。ドアドアドアドアドアドアドアクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

きっと12月、豪徳寺の紅葉に合わせて混むと思います。

その前に、店内でゆっくり食べたい方は、今が狙い目!!

 

 

特殊なモチモチ食感の酸辣粉(サンラーフン)。

さつまいも春雨の、ほんのりした甘味が

酸辣粉には、欠かせないです。ラーメンラーメンラーメン

 

 

 

世田谷 酸辣粉専門店

辣上帝(ラシャンティ)

『サンラーフン』で検索♪