昨夜の平日は、久しぶりの夜営業していました。

まだ、腕の腱鞘炎が少々痛むため、すみません。あせる

 

そんな中、常連さんの女性陣が

香港まで、酸辣粉(サンラーフン)を食べに行った話で盛り上ってましたアップアップアップ

でも、でも、

やっぱり、重慶まで食べに行きたいよねって結論が出ました(笑)乙女のトキメキ

 

重慶の酸辣粉は、強烈な花山椒の痺れと

唐辛子の辛さが、胃にくる感じです。

それがまた、ホアジャオ好きにはたまらないんです。

ハッキリ言って、ドM料理です(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

だから、食べ終わったあとは、

スパイスの影響で、お腹ゴロゴロしだすので。

気兼ねなく、トイレに行きたいよねッて事になり。

『重慶料理の後は、ひとりトイレ1個』とお客様が言うと

皆、納得って笑いだしました。ウシシウシシウシシラブラブ

 

便秘気味の人にも、ある意味

重慶料理は良いかもしれないです。(笑)

 

かけすぎ???ってくらいに

ほとんどの料理に、花椒と唐辛子が入った、地域です。

マー活している人にも、知ってもらいたいです。

重慶は、四川省の隣です。

成都から、新幹線で2時間程度です。

機会があったら、ぜひ行ってみてください。

 

四川省より、麻辣味が強いです。(笑)

強いと言うか、強烈ですウインクビックリマーク

それが、美味しいですけどね音譜

 

水&木曜は定休日です。

またのお越しをお待ちしています。

 

世田谷 酸辣粉専門店

辣上帝(ラシャンティ)

『サンラーフン』で検索♪

 

 

10月7&8日(日、祝日)は、商店街のお祭りのため、

18時閉店です。

また、10月9日(火)も、18時閉店です。