前回、東京にいって、ヒアルロン酸の

勉強会イベントに行ってきた。

 

そのときは、BOSEのヘッドホンで

新幹線で音楽に浸ろう!なんて思っていたけれど、

なぜか、旅行工程中一度も使うことはなかった。

 

行くことにちょっと躊躇していたのと想う。

天気はずっと寒いと雨だった。

 

でも、行ってみてよかった。自分の中での学びはありました。

いろんな先生方の主張や、手法、考えを拝見することで

自分の注入療法のやり方、方向もより明確になった気がする。

 

 

今日は3月最終日の日曜でした。

 

新飯塚から電車に乗って博多へ

レーザーのセミナーに行ってみた。

 

この道中にBOSEのヘッドホンで音楽を聴いた。

 

桜も咲いていて、気候も上々。

 

1978年の矢沢永吉後楽園ライブをサブスクで聞いた。

ギターのリフとか、メロディが情緒的でいいな~

 

1978年というと、私は1967生ゆえ11歳の時。

当時はすごく画期的だったろうと想う。

 

むか~し聴いていたものを久しぶり聴くと、

感情が揺られる。そんなシンプルなメロディー。

 

電車通勤だったら、BOSEの密閉ヘッドホンと

サブスク音楽で最高なんじゃないかなとか思った。

(・・・けど実際はちがうかもだけど・・・)

 

 

 

 

 

 

セミナーでは、めちゃめちゃためになり勉強になりました。

おいしいお弁当もいただいた。

 

私も開業医の端くれとして勉強の場に

参加できていることが幸せでした。

 

終了して、島村楽器でギターのピックを購入。

本屋さんで出会った本を2冊購入。

そして、おなかがすいたので、ひとりで外食。

うなぎの蒸籠蒸しを5千円とかだったが思い切って食べてみた。

最後はお茶漬けでして本当に美味しいもの。

 

クリニック・スタッフさま方々にバームクーヘン(治一郎)

のお土産も買った。

 

帰りの電車もヘッドホンでライブの続きを聴いて充実したよ。

通常なら混んでて座れないイスにも座れてラッキー続きでした。

 

では、またね!