朝の空気が澄んでいる。

 

 

私がやっている仕事は言葉にすると

「レーザー皮膚外科」

というのが当てはまります。

 

 

レーザーを使って、(使わないことも含めて)

自然治癒で治す~改善するよう促すのです。

 

 

一般的な病名でいえば

 

しみ

老人性色素斑

そばかす、雀卵斑

肝斑

脂漏性角化症

ほくろ、

いぼ

ぶつぶつ

色素沈着

稗粒腫、汗管腫

首いぼ~軟性繊維腫・アクロコルドン

 

 

それらの様々な複合状態も多々ありますが、(むしろ普通)

もちろん歓迎です!

 

困っている方を助けることにつながる行為はエネルギーが出ます。

 

レーザーをメスとしてとらえた

皮膚外科ですので、一挙に治療できます。

 

こんな感じの治療はあまりないと思います。

なんか、似た様なものがあっても、

 

根本の想いが異なっています。

 

カルテに所見を書く必要があって似顔絵を書くこともあります。

 

 

 

レーザー治療のあとは、レーザー治療をしたことも

指摘できないほどに境界がなくなるように(ポイントです!)

 

見た目が健康的な感じになりますように

仕上げをしていきます。

 

 

その際に、スキンケアというと、なんだか言葉が

使い尽くされていますが

 

 

私が考案した肌の仕上げ方

でのやり方をお伝えして結果が出るように

経過をフォローしていきます。

 

 

元外科医の男性の私がスキンケアの仕方を

身振り、手振りでお伝えしています。

 

 

そのスキンケアでは、そのような予備知識のない

70代くらいのおじいさまでもできます。

 

 

それは「少ないスキンケア」です。

本来肌は、人間が手を加えなければ・・・

教え込まれた治癒力を妨げる行為をしなければ・・・

オートマチックで肌は整うものです。

 

 

レーザーした日を初日として、それから2ヶ月~

しみが多い人で3ヶ月くらいで、明らかな結果がでます。

治療が終われるということです。

 

 

今月の24日には東京でヒアルロン酸の勉強会のようなイベント

に行ってきます。私は飛行機はやや苦手でして、新幹線です。

 

 

今年1月に買ったBOSEの密閉ヘッドホンとサブスク音楽があるので、

新幹線もきっと楽しいでしょう!

 

春も近づいてきたな~

ではまた!