ダウンタイム(かさぶた、や肌の赤み などの状態)は変化そのもの。ダウンタイムも楽しみましょう!

 

1回でいいのですから。=変化に抵抗しないで自然治癒に道を譲りましょう。

 

 

朝歩いていると、年末は真っ暗闇だったけど、わずかに暗さが減ってきていると感じる。

 

時々、小さな猫に暗闇で遭遇する。猫は、暗くてこっちが気づいてないだろうと踏んでいて、余裕の状態でじっとしてる。

 

けれど、暗闇の早朝、前に進むふりのまま、カニ歩きで猫に近寄るといった、奇妙な行動をしてみると、猫は気づくのに一呼吸おくれるけど、ふっとんで逃げる。

 

そんなことがちょっと楽しい。

 

毎日5Kmほど。

 

先日は歩いていて、同じ道を歩くよりも、他の道を歩いてみてはどうかな、とおもって。

 

ウォーキングの格好のまま、電車にのって博多駅にいってみた。

 

散歩しに。

 

ニモカといった交通系ICカードが便利。サッと改札も通過できます。

 

博多駅はイルミネーションの状態でした。

 

最近は、くるまで、田舎の町を動くだけで、都会にいくことはあまりないので、博多駅に着くと、ラーメン一蘭がたべたくなって、探して食べた。1年ぶりくらいだろうか。替え玉は控えた。おいしい。大食にならないよう心がける。

 

コーヒー専門の喫茶でコーヒーをのんだ。

 

昨年の秋ごろからお酒をキッパリやめたので、味覚が鋭敏に戻ってきた。

 

オタクの聖地ヨドバシカメラにいってオーディオコーナーに寄ってみた。

 

店員さんからBluetooth接続より無線LAN接続の方が原理的に音がいいことを教えてもらった。大変勉強になった。

 

博多駅でプリンのお土産を買って、家に帰った。

 

 

去年のクリスマス。博多駅でイルミネーションを体験しました。

 

その後、散歩アプリなるものを発見してさっそく使えるようにした。

 

散歩の経路や、距離、歩数などがグーグルマップと連動しててどこを歩いているかマップで一目瞭然である。スゴイ。

 

アマゾンオーディブルで本の朗読を聴きながら歩くと全然退屈もないだろうと思われ、ぶらぶら散歩を趣味にしようかなと思案中です。

 

 

それでは、また!