ヘアカラーすると傷みますよね? | ⭐️⭐️La Sente みのおキューズモール⭐️⭐️デザインワーク日記

⭐️⭐️La Sente みのおキューズモール⭐️⭐️デザインワーク日記

◇◆◇◆◇みのおキューズモールにある美容室La Senteです◇◆
大阪府箕面市西宿1-13-10みのおキューズモールEAST2-2F

 ◇◆TEL 072-726-0658◆◇http://www.la-sente.com◇◆◇◆◇

こんにちは!
カラーリストの稲垣です!


今日本では当たり前のように
ヘアカラーを楽しむ時代です。


様々なカラーがあり、
一般的なブラウン系のみならず
今や圧倒的1番人気の
アッシュ系やグレー系といった
外国人風カラーと呼ばれるジャンルまで
確立されてきています。



そんなヘアカラーが一般的に
なってきている中でよく聞くワードがあります。




「ヘアカラーすると傷みますよね?」





はい?






このワードよく聞くんですよね、、、







答えは、、、







Yes!






え?
傷むの?






そうなんです。
ヘアカラーのメカニズム上
そうなんです。





特に今現状よりもトーンアップする場合は
少なからずダメージはあります、、、







ただ



テクニックによりそのダメージを
最少限度に抑える事は可能なんですよ!







そこにラシェンテのヘアカラーへの
こだわりがあるんです




まず①
素材の見極め
薬剤選定


{833F553F-603D-4A94-ACD4-A0D2EFE7350F}



これめちゃくちゃ大事です
まずカラーをする前の状態を
明確なカウンセリングで見極めます




・前回はどのくらい前にカラーをしたのか
・どのような薬剤でどうカラーしたのか
(暖色系?寒色系?トーンアップ?トーンダウン?)
・今までの髪の履歴
(パーマ履歴、縮毛矯正履歴、ブリーチ履歴、黒染め履歴etc)




このように状態を見極めつつ、
今日のデザインに最適な薬剤を選びます!




そして②
塗布

{36F6C5E2-CE7F-48FA-8036-0191284EF533}



地肌に対するハケの角度や塗布の強さなど、
髪や地肌にストレスを与えない
カラーリング塗布を実践しています




過度なコーミングや引っ張り等をせず
柔らかなタッチで塗布を行うことにより、
キューティクルのダメージ軽減にもなります!





この2点により
普段ラシェンテでカラーさせているお客様は
いつまでも綺麗な状態に維持しやすいよう
させて頂いてます!






是非素敵なカラーライフが送れるように
これからも全力でサポートして参ります!


より詳しいヘアカラーの紹介ページはこちら。