外壁の専門コンサルタント[ラスコット 小林]のブログです

外壁の専門コンサルタント[ラスコット 小林]のブログです

四季の変化の激しい富山県内で、築10年以上経過した中古物件の、外壁の専門コンサルタント。常識や先入観に影響されず、それぞれに最適な快適さを創造するのが得意です。勇み足なお節介を[可愛らしい(^^)]と受容いただける方には、気持ち多めにサービスしちゃいます。

はじめまして。こんにちは。
 
「外壁や外装を想像できないほど、キレイにし続ける」ことから始まって、
   ※[外壁専門]キレイが長持ちリフォーム http://goo.gl/vLqxv1
   ※参考 FaceBook ページ http://goo.gl/Exv05M
 
「建物の屋内を、節電してかつ、過ごしやすくできる」ことに興味を持ち、
   ※[断熱遮熱]快適かつ節電大作戦! http://goo.gl/BSJd69
   ※[環境エコ]採光ブラインド・アカリナ http://goo.gl/Q4wgss
 
「人と住まいのより幸せな関係を追求し、安心の家づくり」を目指している
   ※[建築指南]家づくり・家いじり・相談役 http://goo.gl/CBA26P
   ※参考 FaceBook ページ http://goo.gl/eaM1nE
 
【コバヤシ総合。ラスコット(富山)】の 小林 寛賀 と申します。


<キレイな外壁>
 わぁーい!「12年経ったのに想像以上にキレイ!嬉しくなっちゃう」

 新築や塗替えの仕上げ、普通の材料で、普通の塗料を塗った後に、
 得意技『魔法の処置』を施すと、10年~キレイが長続きできて、
 20年~表面の色ツヤが長持ちする(...かも)。

 そのヒミツは、
 仕上げの直後に、土埃を洗い流すように高圧洗浄してみたら、
 新築とか、塗りたてのキレイになった状態を10年以上キープ!
 見えない、触れないけど、ガラス質の薄膜が表面保護するのだ。

 大金かけて行う工事なら、きれいが長続きしたほうが嬉しくないですか。
 色ツヤが長持ちしたら修繕費を節約できる、お財布にも優しいですね。

・「想像以上にキレイを長続きさせる外壁リフォーム」と、コンサルタンツ。
 少々値は張りますが、積年のお悩みがスッキリ!と解決 ・・・するかも。

<節電+快適に>
もちろん当事者が無理なく我慢もなく「屋内の快適さアップ、経費節減も」
・太陽光を部屋の明かりに変換する、不思議な採光ブラインド『アカリナ』
・断熱/遮熱の処置「屋根・外壁・窓ガラス」簡便な処置で、最大効果を。
・地熱を利用した、やさしい冷・暖房の空調システム構築と導入のお手伝い。
・オゾン層を守り地球温暖化も防止「次世代エアコンガス」による経費削減案。

<愉快に楽しく家づくり>
「人と住まいのより幸せな関係を追求し、安心の家づくり」を目指している。
・木をふんだんに使った、レンガ外壁の木造ユニット・企画住宅『モデューロ』。
・「美味しい空気環境」を整えて、快適な暮らしに貢献する、抗酸化工法も。
ご相談は、工事請負なしでも、個別対応で、助言&通訳&微調整のお手伝い。

<住宅診断士>
中古住宅の劣化 ~ 欠陥などを調査して、ありのままを分かりやすくご報告。
 求められれば、善後策のアドバイスもいたします。

<ドキドキ・ワクワク悪企み>
・夢と希望があふれる、次世代型・無農薬・高設栽培で、バラの生花を栽培生産。
 
 
異業種と異分野を[橋渡し]したら、お得で快適な新価値を[創造]できた。

[大金を投じる家づくり][大金を投じるリフォーム]ゆえに、
安心・確実・お値打ちなものでなくてはならないと思っています。

将来の維持・管理コストを削減できる上に、月々は節電しながら、いまより
一段上の快適さの実現できるよう、一緒に考えてご提案して喜ばれています。

熱心なあまり、勇み足みたいなお節介を[可愛らしい ^_^ ]と
受容いただける方には、気持ち多めにサービスしちゃってます。

<綺麗な外壁><快適かつ経費削減><あんしん納得家づくり><住宅診断士>
  いろんなことやってます。ホームページ等ご参照くださると嬉しいです。

「お声掛けいただいたならば」北陸・富山から、可能な限りお出掛けします。
 
 気になる! 興味がある! 今までと違ったやり方でよい! とにかく、
 なにはともあれ『現状の困った』を、なんとかしたい! という方だけ、
 お問合せ、ご相談、お声掛けいただけましたら、幸いです。

 http://kobasou1.jimdo.com/  [お問合せ] http://goo.gl/X88CkI

 ※直通のケイタイのお電話番号を、ホーページ上部に記載しました。
 ※ほとんどの時間帯、直接お電話に出られない事の方が多くてゴメンナサイ。
  不在時は留守番電話にお名前だけでも、短くてもご伝言を残して(必須)。
  あなたのお声を聞いてから、速やかに折り返します。
 
 
Amebaでブログを始めよう!

 

朔日吉例 3月度 ラスコット・サロン のご紹介♪
 
お悩み事や気になること、お困りごとなどを、
かしこまらず、雑談みたいな雰囲気の中、
ゆるりとコバヤシがお聞きします。
 
「とにかくコバヤシをとっ捕まえて、なんでも聞いてみよう!」
 
って感じで、解決の兆しが見つかるかもしれません。
気になる/興味があるという方だけ、お声掛けくださいね。

 

 

 
じつは… 去る、2017年2月3日の節分の日に、
「大人の食育セミナー」に参加してみました。

主催なさってるO戸屋さんは、そこら辺にある、チェーン店の
定食屋さんとは違うことを前々から知っていて、興味津津。
 
かねてより、正しい食事と生活習慣にて、
健全な心身が形成されるのであろう、と思ってました。
 
・・・が、しかし、見ると演るとでは大違い!

体力はみるみる落ちるし、見た目の劣化も激しいなぁ。。。
疲労の蓄積が自覚できるし、回復力もめっきり落ちたなぁ。。。
首・肩のコリが半端なく、バッキバキで苦しく辛い。寝起きも悪いなぁ。。。

最近特に、こんなのが積み重なり、改善されることなく、モヤモヤと…
そうこうしてる中、たまたま見つけちゃったのが「大人の食育セミナー」。
 
ふむふむ・・・ なになに・・・ 
参加費は、こんなにお安くていいの!
しかも、お食事付き! (・・・って、ほとんど定食代じゃん。いいのかなぁ…)
 
お恥ずかしいのですが・・・ ほんとに気軽に応募したのでした。

一瞬、不安がよぎるのが(偏見かもしれないけれど)、客層の多くが女性。。。
なので、おじさん一人で食事しようと思っても、なかなか敷居が高いのら。。。
 
実際のセミナー参加者も、ほとんどが女性だった。アウェイ感ありあり。
 
 
・ダイエットするって、体重を減らすことが目的なのか… (違うらしいゾ)
・朝食を摂ることが、すごく大事ってこと…
・お米/ごはんって、太る根源だとバカにしていた…
・ほんとは、炭水化物って良質なエネルギーの源だ。 バンザ~イ!
・むしろ、食べないことで「省エネな体」にしてきたつもりが…×
・食べないから体温上がらず、やる気が出ず、免疫も下がるらしい
・体の機能を上げさえすれば、太らない。。。  食べても太らない。。。
・食べたり、食べなかったり、の方が悪いらしい (なんとなく分かるゾ)
・消費に見合ったエネルギーを補給しないと、逆に太る。。。 (!?)
・食事を抜き8時間以上空腹が続くと、体は守備大勢に。だから○○○を蓄える
・脳機能の低下にもつながる (ってことは想像もできなかった!)

栄養がどうのこうの、ではなくって、「食べ方を見直す」的なお話しかな。
 
   時間も、回数も、行き当たりばったり。。。
   ご馳走に当たれば、ほとんどが暴飲暴食。。。
 
そんなあなたでも、大丈夫!
無理なく、リカバリーできるコツも、お話しの中から見っけられた。



どうやら、僕が偶然見つけて、取り入れた新情報ってのは、
例えば今日聞いたお話し「人が幸せになる食の考え方」の一連の中でも、
 
新しい摂理の中の、ごく“ 一部 ”を見つけて、喜んでいただけで、
偏見に満ちた、片手落ちな、残念な思考に過ぎなかったみたい。


良かれと思って、わざわざ行動を改めたんだけど、なんとも情けない限り。
 
ちゃんとした折に、通しで、系統立てられた、専門家のお話を聞くと・・・、
ナンヂャコリャ!  思いっきり叩きのめされた感じ。
 
お話しが終わり、美味しくお食事頂きながら、声かけてくださった
講師に、そんなことやあんなことを話したら、
そういう人が多いんです、と頷いてくださった。 あ~あ

でも良かった。

ここで、正しく、書き換えられたから。

来シーズンも、どこかの会場に一回は、潜り込みたいと強く思った。
 
 
 
2016年度の「大人の食育セミナー」
http://shokuiku.ootoya.com/seminar

僕が参加したのは、
2017年2月3日(金)9:45~12:00 (9:30受付開始)
大戸屋 富山婦中店 さん  076-466-3825
https://www.ootoya.com/store/detail/002068.html

参加費:1,000円(税込) 大戸屋の定食付き
参加は事前予約制:20名程度   でした。。。
 

 

2017年2月度『ラスコット・サロン』のお知らせ

 

朔日吉例 2月度 ラスコット・サロン のご紹介♪
 
お悩み事や気になること、お困りごとなどを、
かしこまらず、雑談みたいな雰囲気の中、
ゆるりとコバヤシがお聞きします。
 
「とにかくコバヤシをとっ捕まえて、なんでも聞いてみよう!」
 
って感じで、解決の兆しが見つかるかもしれません。
気になる/興味があるという方だけ、お声掛けくださいね。