Las Conchas News -224ページ目

さんまパーティー2010

ケニーです。
この時期恒例のさんまパーティーを行ないました。
僕は今年で3回目の参加です。
会場に着くと、子供用プールに氷とビール、一升瓶がどぶ漬けに!
テンションMAX!


遠赤外線を遠目からあてて、じっくり焼きます。
$Las Conchas News
年々焼き方が上手くなる、バー店長:佐野氏
火が安定してから、じっくり焼く。

メインのさんまは佐野氏の奥さんさっちゃんがいつも取り寄せてくれます!
さっちゃんありがとう!美味しかったよ!


このパーティーは、良く行く地元のバーの店員さん&お客さん&その友達が大勢集まって
行なっています。
地元って言っても、地元民は少なく、地方から来て住んでいる方のほうが多いですので、
皆さん、地元の美味しい食材を持って集まって、お酒を飲みます。
$Las Conchas News
北海道勢が2名!
かなりの食材を送ってもらっていましたね~。

ホタテ、ホッケ、なんとか鯛、エビ、もつ、ジンギスカン!
$Las Conchas News

新鮮なイカをきも焼きにして食べました。
$Las Conchas News
こんな美味いのはじめて!
きもが美味しいと感じたら、大人です。

日本酒がすすみました!

ちなみに、僕は去年、家に帰ってから、マーライオンの様に4回吐きました!


旬で新鮮な食べ物の美味しさを実感しました。

僕が持って来たのは、東上線でおなじみ?武蔵嵐山のお酒を持って行きました!

地元板橋の美味しい物って、みんな知ってるしな~。難しい!




AW・ウォーターサーバー


慶兄のラーメン日記 げん@東武練馬

慶兄です。
ラーメン激戦区になりつつある、東武練馬に鶏白湯のらーめん屋さんがオープンした。
早速行ってきました。

地元のイタリア料理屋さんマンマブッファラのオーナー大塚さんから、一通のメールが届いた。

「東武練馬拉麺激戦区化計画」っと新店情報らしきメールが来た。

僕は「どこですか?」って送り返したら、大塚さんから返信が来た、

メールには、オープンに向けて準備している1枚の写真と暗号の様な文。

「蝉の鳴き声たえる頃に現れし。」

僕は「ん?」全く解らない。その日はモヤモヤしておわりました。
答えのメールをしてくれない、大塚さんは「手厳しいな~」

後日解読できたのですが、オープンしたラーメン屋さん「げん」の前にあった店が、
「みんみん」って言う中華料理屋さんで、
その、蝉=みんみん、鳴き声たえる頃に現れし=潰れてできた
こんな解読です。

こってりでんラーメンをオーダー。
塩白湯ラーメンですね。
$Las Conchas News
サイドで薄切りチャーシューを巻いたミニ肉巻きおにぎりを頼みましたので、
替え玉はしませんでした。
トッピングの味玉は少し塩っぱい。

最初は、うすいかと思いましたが、鶏のダシは良く出ています!
替え玉用の塩ダレがあったので、少し足してたべてみました。
もう少しパンチが欲しいのが正直な感想ですが、塩と鶏のシンプルなラーメンなので、
最後まで美味しく食べれました。

こってりラーメンって書いてあるけど、そんなにこってりしていなく、サッパリしています。

豚骨系のこってりを想像して食べに行くと、物足りなさを感じると思います。

最近、鶏白湯系のラーメンを食べる事が多いですが、その中でもサッパリしてます。
鶏の穴はもっとこってりしてます。


後日、つけ麺を食べに行きましたが、ラーメンの方が美味しいです!
※バッテリー切れの為写真なし。
鶏のつけ麺だと、風雲児がナンバーワンですね!

でも、東武練馬にも遅ればせながら鶏白湯ラーメンが来るとは、
ラーメン激戦区への道も本当に開けてきたかも。新店がぞくぞくオープンしています。


僕は、東武練馬では、ジゴロのラーメンが、ずば抜けて一番美味しくて好きです。




「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


慶兄のラーメン日記 狸穴@池袋

慶兄です。
最近、豊島区役所に行く事が多く、その裏手にある、
今月オープンしたキングコングを恨めしそうに観ていました。
今回は、キングコングの並びにある、昨年12月にオープンしてから、凄い人気のまま今日まで来ている、
「狸穴」へ、いつも行列がすごくて、諦めていたので、やっと食べれて嬉しかったです。

豚骨魚介のトロトロ系の汁に太麺。
今流行のヤツです。
濃厚つけめん大盛り(360g)
$Las Conchas News
パンチがあって美味しい!
行列ができるのも解る!

メニューにそば粉を使った、肉盛りつけ蕎麦ってのがあるので、
蕎麦アレルギーの方は避けた方がいいかもしれない。
良くは知らないが、湯気や同じ釜で茹でて、ても大変な事になるんでしょ。

食べ終わって店を出ると、凄い行列になっていた。祝日12時頃。

あと「狸穴」で「まみあな」って読むのを知れた事に感謝!


先日、19才の女の子に「ケニーさんのブログってラーメンばっかりなんだもん~。」って言われて
何も言い返せなかった。

慶太の味は、イチゴ味!(w-inds)
ケニーの味はラーメン味!

って言う、その娘のもちネタまで、あるくらいだっ!




「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!