Las Conchas News -121ページ目

慶兄のラーメン日記 二代目海老そば けいすけ@高田馬場

慶兄です。

ラーメン食べてますか~

久しぶりに、高田馬場「べんてん」が食べたくなり、向かいましたがお盆休みにジャストミート!

どうしょう~

渡なべに行こうかな~。大好きな千代作もいいな~。とんこつ大学も気になるな~
ちゃんぽん太郎も良いな~って迷いながら、2時間ぐらいいろんなラーメン屋さんの前を
行ったり来たりしていたら、ママチャリに乗った地元板橋のやきとん屋さん「ひなた」の大将とばったり。
大将「どうも~!仕事ですか?」

僕「一つ仕事を終えて、昼飯でも食べようかな~っておもってるんだけど。」

ラーメン屋さんを探しているとは言えなかった・・・

僕「その前に!なんで?ちゃりんこなの?」

大将「ちょっとぶらぶら。」この辺に住んでいないのに、ママチャリで走っている大将は謎?

お互いなんで、こんな所にいるんだろ?みたいな顔でした。


そんなこんなで、そろそろ店を決めないと、店が休憩に入ってしまう。
同じ所をぐるぐるしてるのも、そろそろ疲れた。
汗はびっしょり。
もう、どこかに入ろう~。

一番そばにある店はどこだ?
僕の頭の中のラーメンマップがお店を出した。

二代目けいすけに決めた!
過去のブログにも登場しているお店です。

海老つけめん大盛り。
$Las Conchas News
独創的なラーメンをいつも発表するお店で、まずは器、海老そばの器は球体を斜めに切った様な器で、
つけめんはつけ汁はカップ、麺の器は斜めにカットされた他にはない器でした。他のけいすけでは、
北海道の形をしたどんぶりなどもあります。

具は山クラゲ、海老ワンタン、などが入っている。
山クラゲはさっぱりさせてくれるのと、こりこりした食感が食べてて飽きない。

麺は中太平麺でツルツルシコシコしていてのどごしが良く美味しい。

スープ割りをするとより海老の風味を感じれます。

豚骨、鶏ガラ、野菜、そこに炙った大量の甘海老の頭を入れてスープを作っています。
海老風味が鼻を抜けます。

3ヶ月300円で期間中トッピング1品がのせれるスタンプカードを発行していた。
系列店でも使えるので、良く行く人はお得です。
スタンプが3ヶ月以内にたまれば、1杯無料とか、
双方有効なサービスですね。


ヤバいラーメン食べたくなって来た~。

二代目海老そば けいすけ
東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F

慶兄のラーメン日記 鶏の穴@池袋

慶兄です。

ラーメンたべてますか~

この時期にラーメン屋さんに行くと、夏季限定の冷やしラーメンや新作つけ麺の看板が目につきますが、それも気になりつつ、暑いラーメンを食べて、美味しかったな~って思ったら違うラーメンも挑戦しようって思いますね。

メニューは少ない程良い店ですからね。

そして、
最近暑い日が続いていますが、冷たい物ばっか食べてると、胃の調子も悪くなるし体力が落ちますよ。

僕は、そんなことを意識してラーメンを食べています。

久しぶりに池袋の「鶏の穴」へ
白鶏らーめん
$Las Conchas News
鶏白湯で濃厚、鶏の旨味を最大限に出してます。
チャーシューでなく、鶏肉です。

野菜のポタージュですかね?やけにドロドロで甘みを感じます。

マイ箸を持参すると、味玉サービスしてくれるのも、おもしろいところです。

鶏白湯では人気の高い店です。


池袋東口のもっとも激戦区の豊島区役所のそばにあります。
この辺は美味しいラーメン屋さんが揃ってるからな~。

ラーメンとかで、程よく塩分もとりましょうね。
倒れる気がしない。

鶏の穴
東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F



弊社が運営するスクールのホームページ
音楽、ダンス、格闘技、書道、各種セミナーやってます!
クリックして!

慶兄のラーメン日記 Y's@下赤塚

慶兄です。

ラーメン食べてますか~

地元と言えば地元の下赤塚Y'sラーメンを食べました。
高校時代は毎週食べてました。


復刻版のY'sラーメンはもう食べるのがキツくなって来ている。
高校の時は平気で食べれていたのに・・・

先々週も大江戸線で帰って来て、光が丘から歩いて帰ってくる途中に、
Y'sラーメンに寄って帰ったのですが、その時に復刻Y'sラーメンを食べて決めてた事があります。

それは、

シンプルにラーメンをオーダー!

シンプルって言っても、復刻版のスープと同じです。具が少ないだけ。
パンチはあります!


ラーメン600円
$Las Conchas News
今度は、博多麺にしょうかな~

相変わらずのパンチ力!

夕飯の「大勝軒まるいち」が効いていたからかな~
めちゃくちゃ腹が一杯になった。

本当は沖縄そばを下赤塚に食べに行ったのですが、お盆休みだったので、Y'sに行ってきました。
Y'sと沖縄そばのスープは180度違います。

Y'sは僕の青春の味です!