沖縄4 青の洞窟 | Las Conchas News

沖縄4 青の洞窟

ケニーです。

今日は以前から行きたかった、青の洞窟へ行って来ました。

結婚式翌日にもかかわらず早起きして、みんなと合流。

まずは腹ごしらえ。
僕のタコスランキング1位の「メキシコ」へ
Las Conchas News
ハードシェルのタコスです。
4Pで500円
そして、タコスにはコーラ。

おかわりしました。

向かう途中、58号線沿いで売っているアイスを購入。
Las Conchas News
ドライブスルーの様に、車を降りずに買う。200円
大盛りって言うと、大盛りにしてくれる。

バニラとシークワーサー味がある。
僕はシークワーサー

高校生とかがバイトするのが主流らしい。
可愛かった。将来が楽しみだ。

昔、縁日とかで売ってた、あいすくりんみたいな感じで美味しい。

ブルーシールより美味しいと僕は思った。

一日中ここで売っていて、回りには基地しかない、トイレはどうする?
そんな、疑問に応えてくれたのは、今回、青の洞窟の連れて行ってくれたROACHのだいちゃん。

少し歩くと、民家がありそこで借りたりしてるらしい。アイスボックスに鍵をして。


そんな、だいちゃん実家にシュノーケルの道具を取りに寄りました。

大きなワン子がお出迎え。

チャツピー
Las Conchas News
触ると、気持ちよ過ぎて、目をつむってしまい、こんな顔に!

マックス
Las Conchas News
マックスのお母さんは、チャツピー。

風景などの海の写真を撮り忘れた!
青の洞窟では、インストラクターだいちゃんが水中カメラで撮影してくれました。

洞窟や海は最高に奇麗で感動しました。
海底をダイバーが泳いでいるのですが、そのエアーが水面近くで泳いでいる僕達に向かって上がって来るのですが、それが幻想的で感動しました。

ウツボ、だるまおこぜ、ニモも観れた。

しかし奇麗でした。

なんで、今まで行かなかったんだろう?

こんな感じです。