慶兄のラーメン日記 JIGORO@東武練馬 | Las Conchas News

慶兄のラーメン日記 JIGORO@東武練馬

今年一番食べてるラーメン「ジゴロ」慶兄です。

中途半端な昼飯で腹を満たす事に納得行かずに、地元のラーメンさん「ジゴロ」に来ました。

ラーメンを食べる前に、ビール!

「なんかつまみある?」

「水餃子かチャーシューメンマなどあります!」

「じゃあ、チャーシューメンマ。ちょうだい!」
$Las Conchas News
個人的にはアサヒスーパードライが好きなので、ドライならおかわりしていました。

生をモルツ、ビンをドライにしたら良いんじゃないかなぁ~?
(店主さんはこの日記を読んでいるので、ココで要望!)ナマ言ってすみません!

この日は、ネギをトッピング
$Las Conchas News


ラーメン屋さんは時間帯によってスープの濃度が違います。
好きなラーメン屋さんを通い、一番好きな時間帯を見つけるのも楽しいですよ。

昼過ぎと夜では全然違いますからね!

サッパリしたのが良いなら、最盛時後少し経ってから、こってりが良いなら、夜中とか
最盛時からスープが立ち直る時間を待って行くのが良いですよ!

今!
「オマエのラーメンへの情熱なんてしらねぇよ!」って思いましたね。

それ正解です。

食べたいとに食べるのが一番美味しいです。

でも更に美味しいのは、我慢して自分の好きなスープの時間に行って食べるラーメンはハンパないです!