最近忙し過ぎてヴログの更新が滞りまくり!しかも途中まで書いたのに放置しっぱなしも多くてヤヴァい!とにかく早く書けそうな順に書いて行くから許してちょ!

さてさて!か~み~の所属するパイオニアケイビングクラブのSRT練習会があったから参加して来たYO! 

何気に数年前から合同探索はしつつも所属はしてなかったんだよね。ほら憧れは憧れのままにしておきたいじゃない?


でも更なるレベルアップをしたいし、PCCしか入れない洞窟もあるから去年思い切って入会したんだZE!

そしたらか~み~の周りの六人も「か~み~さんが入るなら僕も!」とか「か~み~さんに何処までも着いていきます!」とか言い出して続々と入会www

PCC内にか~み~軍団が爆誕した!
全くよぉ!どいつもこいつもひたむきで素晴らしいぜ!と思いつつ、早速彼奴等を引き連れて集合場所に向かったんだ。


教えるはPCCのエースのリンリンさん。この人はマジで凄くてガチのエリートで天才!しかも個人でスポンサーまでついてると言うんだもの嫌になっちゃうよね!

だからこそ!全ての能力を吸い尽くして「クックック…。残念だったな!」と腑抜けにして捨て台詞を吐いてやりたい!といつも思ってるんだよ!YO!YO!

そんな事はさておき!初心者の人も多かった今回!丁寧に一通りギアの取り扱い方法を説明していくリンリンさん。

これがめためたわかりやすくて素晴らしいのぉ♡♡


途中全員が囲んで撮影をする何かのプレイか?と思われる場面がありつつも…練習会の幕は切って落とされた…ッッ!!


か~み~は経験者かつ竪穴や竪坑も何度も降りていたが前回「そんなやり方では死にますよ!」と言われ大幅にやり方を変更…ッッ!!
  
SRTは人によってやり方は様々だが、教わる人間次第で己が危険に晒される可能性もある為、とても注意が必要だ。そんな中…。


僕は今日肩の調子が悪いんでやりませんからね~♪と余裕こきまくりのカオル氏。

まぁ…お世辞抜きで彼もガチの天才かつ博識で、SRTに限らず幅広く色々なものを余裕でこなす凄い奴なんでね。

リンリンさんと同様に能力を全て吸い尽くしてやりたいと常々思っているのだ!! 


しょっちゅう探索を共にするhiroさんも最近PCCに入会。元寿司職人の性なのか「写真撮りますよ!」と言うと必ず握-にぎ-チョキになる。本人にその理由を聞くと…。

腱鞘炎になる程よ!当時は握ったんでい!だから今でもよ!このチョキしかおりゃァ出せねぇのよ!!

…ッッと!散々しごかれた職人時代を思い出すと必ず江戸っ子っぽくなるから習慣とは恐ろしいものである!!


まずはロープを結びつけてか~み~が先陣切って降下。高さ的にはそこまでじゃなくても、気持ち良いんだコレが!


他の人達もそれぞれ登ったり降りたりを繰り返し、互いに安全確認をしつつとにかく身体に覚え込ませている。


SRTをマスターしてしまえば洞窟の竪穴はもちろんの事、坑道の竪坑のアタックも十分に可能となる。


但し竪坑は洞窟の竪穴と違って遥かに危険度が高く、上にレスキュー技術のある仲間を残して攻めるやり方じゃないと最悪詰む可能性もある。

良い子の皆は竪坑降りるなんてバカな真似はしちゃらめらめぇ♡♡


何時間経っただろう?ある程度慣れたら皆が決まって「写真撮って~!」と求めて来る。

不思議なのがカメラを構えると誰もが決まって手を広げたポーズを取るのよ!!


試しにじぇいゆーえぬじぇいゆーえぬさんにカメラを向けると…。

「もうダメだ…キツい…。」とグッタリしてしまった。しばらくやってないからか、かなり衰えてしまってるねwww

元々クライマーでロープワークも出来るし、SRTも難なくこなしてた手練だったのに…。最近は穴より廃墟に集中してやり方を忘れてしまったらしい。


続いてhiroさんにカメラを向けてみた。
「hiroさん撮りますよ!」と言った途端に両手を広げ身体を小刻みに震わせ大声で…。

イグ…ッッ!!イグイグイグヴヴヴヴヴ!!!!!と叫びやがったwww

流石にhiroさんと会う初めての人達はドン引き…。

しばらく皆が口をきかなかったのは言うまでもなかろう。


それから反省をしたhiroさん。今度はチェックする側に回ってギアの使い方がちゃんと出来てるか点検をする。

さっきまでのノリが嘘の様に見つめる目は真剣そのものだった!!


か~み~も折角なので寿司職人に登りをチェックしてもらう。OKが出たのでそのままゆっくり降下…ッッ!!


普通に降りたら何故か「あっどうも!こんにちは!」とボケをかます。正直何で言ったのか記憶にはないww


ここからは撮影側に回って他の人を激写。
いきなり割り込んで満面の笑みなのは、さっきまでひたすらご飯を食べていたカオル丸だ。


てかやっぱり空中にいる人にカメラを向けると手を広げるねww

何故だ?決まりなのか?寿司職人のhiroさんが近くにいるから、対抗してすしざんまいポーズしたいだけなのか?

20枚撮ったら20枚全部手を広げてやがった!!
もうこれは無意識にそうなる様にDNAに刻まれてるのだと思う!


しかしだ!一番許せなかったポーズがあったんだ…。
これを載せても良いのか…正直迷った…。

だが!過ちを繰り返させない為にも批判を受けるのを覚悟で敢えて載せようではないか!!


この下品な男の姿を…ッッ!!

両手どころか両足もおっぴろげてとにかくアピール…ッッ!!

エヌヴィは常日頃から全裸徘徊の性癖があり…ッッ!!
事ある毎に両手両足を広げてしまう形状記憶ボディの持ち主なのだ!!

それ故に…ッッ!!
ドッチボールでは無敵の壁として使用出来…ッッ!!
全国の小学生に引っ張りだこになっていると言う!!


逆にか~み~はいつもの様にか~み~ポーズをやってみたんだ…。

だが悲しいかな!!
か~み~ポーズどころか!完全なるスズメガのポーズ!!

空中で神々しくやる事は叶わなかったのである!!

ここでか~み~ポーズを知らない人の為に画像を上げておきたい。

これがそうだ…ッッ!!


太陽を背にし…ッッ!!
フレアやゴーストを入れれば勝手に神々しくなる…ッッ!!

これがか~み~ポーズなのだ!

まぁ…これ自己満なんでねwww
くだらねぇよカスが!思うそこの人!貴方はまともですYO!!

間違ってもか~み~みたいな大人になっちゃらめぇ!!


練習が一通り終わったのでここでお昼の準備に取り掛かった。とは言っても各々おにぎりとか持って来てるので特に用意したりはないんだけど。


折角なので今回ブルスケッタを持って来た!!ソースはトマトバジルとエビのビスク。超濃厚にするのに頭つきのエビを10匹じっくりローストしてから、ダシを出す為ひたすら煮込んだのだ!!

その内これのパスタヴァージョンも作りたい。きっと旨くなる筈!!


さて!ここでとある事件が起きたぞ。この画像を見てわかった人はある意味凄い。


ヒントを出そう。この中にその事件の犯人がいる!そいつは何食わぬ顔でこの写真に写り込んでいて、一見何もしてなさそうに見えるぞ。


さぁ!わかったかな?これが最後のヒント!肉を焼いているか~み~の後ろに注目!!この中に事件の鍵を握る人物がいるんだっ!!


それでは答え合わせをしましょう!今か~み~が焼いてる肉の中にウィンナーが七本ありますね??

最後のヒントに出てたリンリンさんが、自分のお昼ご飯として実は買って来たやつなんや!!


しかし悲しいかな…。
リンリンさんは「これ自分のお昼ご飯なんで!」と言い忘れてしまい…。

SRT練習をしている人を教えに言ってる間に…。腹を空かせたハイエナ共に全て食い尽くされてしまったのだwww


そうと知らなかった我々は、ひたすら盛り上がって「ウェーイ!」とかワイワイしてたんだよね。三十分ぐらいしてからかな??

あれ?俺のウィンナーがない!とリンリンさんが叫んだ瞬間に見てしまったのよ!!一斉に顔を背けた人達をwww

か~み~は流石にコイツが犯人だ!とは言えなかったもんで…あれ?焼いて置いといたら誰か食べちゃってましたよ??

と庇ったのね。何か責めるのも可哀想だったし…。

でももっと可哀想なのは腹ぺこのリンリンさんだよね…。


唯一カオル氏にアーンして食べさせてやったのは記憶にハッキリと残っている。犯人は複数いるがその筆頭がカオル氏だ!本当に許せない!


そしてリンリンさんの物とは知らずにウィンナーを二本食べた男が誰かも実は知っている!!

ソイツはその時に名乗り出ず、謝りもせずに黙っていやがった!!

リンリンさんがこのヴログを見てないから書いてしまうが、二本食べたのはこの男だ!!

これを載せたとしても決して皆様はか~み~を卑怯者と思わないで欲しい。

彼は悪くないんだ!そこにウィンナーがあったから食べてしまっただけなんだ!!

そんなこんなで…ッッ!!犯人はコイツだ…ッッ!!



ぶひゃひゃひゃひゃひゃwww
犯人は…ッッ!!


か~み~!!



そんな事は大した問題じゃない。皆と思い出を作れた事、一緒の時間を共有出来た事、バーベキューをした事、それが何より大事なんだ。

ウィンナーよりも!解散間際でゴミ持ち帰りジャンケンに敗れて、ゴミのテイクアウトをする羽目になったエヌヴィが一番不幸だとは思わないか??

ウィンナーを食べられる悔しさよりも!ゴミを持ち帰らなくてはならない苦痛!天秤にかけたなら…もう誰が食べたとかどうでも良いではないか!

ウィンナーはいつだって買える!しかし思い出はお金では決して買えないかけがえのないものなんだ!だからか~み~は決して歩みを止めない!そうこれからも…。