最近のか~み~はと言うと、ほぼ毎月初心者向けのケイビングツアーを行っている。

今回は遥々愛知へ飛び、先月廃線ナイトで出会った岐阜を拠点とするよごれんさん率いるTEAM酷道(以下チー酷)の皆様を招いて、開催しちゃったんだYO☆


約束の集合場所にいち早く来ていたよごれんさん。トランクにはまさかの能面が!

煽り運転対策らしいが暗闇で浮かび上がったらこれかなり怖いぞwww

それからしばしの談笑の後、各方面から参加者達が続々と集結!そこから車を走らせる事一時間!ようやく洞窟近くの林道に到着し、各々装備を整え始めた。


装備を整えるや否や早速ふざけたノリで写真を撮り始めるチー酷メンバー達。

ウェ~イ!イギャアアア!!!と奇声を発しては狂った様にポーズを次々と変え…ッッ!!

とにかく悪ノリ!しつこい程に悪ノリ!!

幾ら穴に入ってないとは言え…許せん!断じて許せん!!


こやつらには地獄を見せて世間の厳しさを身体で教えてやる必要がある…ッッ!!

それなので今回彼奴等には内緒で秘密兵器を用意した!!


それがこのニューヤマチャンさんだ!!

チー酷メンバーでありながら!実は二重スパイで、か~み~のとある計画を実行する実行犯である…ッッ!!


それを隠したままいつもの様に記念撮影をしたらすぐ様状況開始…ッッ!!

地獄のケイビングツアーが幕を開けた!!


今回ほとんどの人がケイビング初体験。安全性を考慮して経験者でもあるか~み~の探索仲間のエヌヴィ、hiroさん、ヌチャヌチャさんにも参加してもらった。


初心者が多ければそれだけ事故のリスクも高まる。それを未然に防ぐには二人に一人の経験者をつける必要があったのだ。


チー酷の皆様方には「初心者ケイビングツアー」と優しめの内容を伝えておいたが、実際は中級者向けの洞窟で難易度は高いのよねwww


でもほら!楽しむ気持ちが大事だから!問題ないのよ!多分ね!何かあったら経験者が助けてくれるから大丈夫ww


洞窟に到着後は参加者に慣れてもらう為に、まずはガイドを付けずに進んでもらう。

か~み~は当たり前の様に穴に入りまくってるけど、考えてみたら生きてて洞窟に入る機会なんてまずないよね。観光洞ぐらいか。


そしてここでも記念撮影!相変わらずウェ~イ!ととんでもなくテンションが高い!!

クックック…。
果たしてそのノリがどこまで持つかな?

はっきり言ってチミ達は既にか~み~の掌の上で転がされてるのだよ!!

これからたっぷりと地獄を見せてあげるから…。
ぶひゃひゃひゃひゃひゃwww


何も知らない参加者達はどんどん奥に入って行く。ここは九割が狭洞なので攻略完了するまでに恐ろしくチャクラを消費して、出洞する頃にはグッタリしてしまう。


もちろん事前に説明はちゃんとした。しかし!皆して「ウィウィウィ~♪」と聞く耳を持たなかったんだ!


でも良いの!皆が楽しんでくれたらそれでね!但し濡れるし泥だらけになるし狭いし痛いし苦しいし寒いしで、手こずりまくるんだよなっ!


単独だったら絶対に入りたくはない。でも練習するには持ってこいの洞窟で、近くだったら研修に使ってるね!

是非とも群馬に欲しい!ってな感じで枚数制限にかかったので次回へと続く!!