わたらせ渓谷鐵道の駅ノートはほぼ制覇していたのに、ずっとスルーしていた駅がある!それが水沼駅だ。

その理由は温泉センターに駅ノートがあると思っていたからだ。


温泉センター内だった場合多くの人に見られる可能性も高い。それは流石に気まずいじゃない?だからずっと…ずっと避けてたのぉ!!

所がそれは単なる勘違いで、実際は駅の待合室に普通に駅ノートは置いてあったのだ。


思うにわ鐵の駅ノートは比較的回りやすい部類になるのではないか?特に車で回る人にとっては色々立ち寄れる場所も多いし面白いと思うのよね。


ちなみにこの日は昼間に鉱山探索をして、解散後にタイミング良く温泉に入る為に水沼駅を訪れたってやつね。

いち早く温泉を出たか~み~は、探索仲間の二人が出るまでの間に描いてしまおうと思っていたのだが甘かった…。

待合室は凄まじい寒さで、あっという間に湯冷めしてしまうwww


寒い…寒い…アウアウ…!ヌググ…顔が…顔が…痛いお…ウウウ…!あっだ!あっだよ駅ノート!!

何か薄っぺらいノートが一冊だけやね。もしかして誰か管理して何処かに保存されてるのかな?


おっ!タイミング良く電車が入って来た!
本数がそんなに多くないローカル線でも、良く電車の停車時刻に遭遇する事多いからついつい撮ってしまう。

だってそれが思い出になるんだもん!!


駅ノート絵師の皆様は描くのにどのぐらい時間がかかってるかわからないけど、か~み~の場合はかかってもせいぜい三十分程度である。

そう…ッッ!!
アノ程度の汚い絵では!そんなに時間はかからないのだ!!

とは言っても決して手を抜いてる訳ではない!画力が全くもって上がらないのだwww


そんな中パラパラと捲ると…あった!!
う~ん…相変わらずF17さんは上手いなぁ!この能力を全て吸い取って、腑抜けにしてクックック…残念だったな!アバよ!

って言って自分のものにしたい…ッッ!!


小学生の女の子が描いたものも発見。ほっこりするしたまらんね!この純粋な所が凄く良い。


そんなこんなで早くも二人が来てしまったのでここで終了!流石に湯冷めさせる訳にはいかないのでね。


取り敢えず新年一発目の駅ノートは水沼駅からSTART!今年は東北方面をメインに計画してるので暇を見つけて行(ウィ)くぜ。

今の時期も本当は行きたい!でも雪がヤバいじゃない?だから我慢してるんだよ。雪の中の駅も風情があって好きだから見たいけど、無理は禁物だ。

それなので春になったら行く!今年の目標は三十冊!色んな趣味の合間にやれたら良いな~って緩いノリだけどNE☆


住所:桐生市黒保根町水沼120-1