いつものパターンで更新しやすい順にどんどん書いていくぜ!ってな感じでお正月休み最終日。本来この日はネットに出てない鉱山探索をする予定だったんだ。


しかし参加する予定の白い狐さんが体調不良により、急遽参加出来なくなってしまったので…。hiroさんと二人で奥秩父の洞窟探索に乗り出した。


しっかし!奥秩父の山は相変わらず斜度がしゅごいぃぃぃ♡♡

圧倒的変態感の漂うレヴェルの急斜面…ッッ!!


当然洞窟探索や鉱山探索では道がないのが当たり前。道を探すなんぞは全く意味がないので、斜面を見たら登るしかない…ッッ!!

でも慣れてくるとこんなのは普通になるし、何より登山道が物足りなくなるんだZE☆


登っている途中で右前方に怪しい岩を発見!石灰岩っぽくないが、確認しないと気が済まない!ちなみにここまでが大体180mぐらいだ。

数字にすると大した感じはしないが、実際滑りやすくて急な斜面でチャクラはかなり削られるぞ。そしてあるのは穴なのか??


結果はヴァツ…ッッ!!
わかっていた!わかっていたんだよ!!

でも新年だからMSY戦術使っておきたかったのよwww


穴じゃないのがわかった所で再び斜面を直登。苔むした石灰岩の転石はパッと見は動かなそうな感じがするが、全て浮き石で油断すると踏んだ瞬間に身体が持っていかれて危ない。


新年早々ケガなんかしても面白くないのでね、そこは慎重に時間をかけつつ登るぜ!


おおっ!再び前方に石灰岩が見えた!あそこに五郎狸の穴とやらがあるのか??


五郎狸の穴は今から三十六年前にPCCが発見した洞窟で、予想だとほとんどのケイバーが行ってないと思われる。

データだと長さも20mと短いので、わざわざ険しい斜面を登ってまで入ろうとは思わないんだと思う。


か~み~としてはどんなに短くても洞窟だったら入ってみたい。何故なら二つとして同じ洞窟はこの世に存在しないからである。


しかし登っても登ってもそれらしき穴は見当たらず、穴っぽいものはあっても…。


単なるクボ~ミィだったり、クラックだったりとガッカリさせられる事もシヴァシヴァだ。


ただ石灰岩体なので他に別の穴があってもおかしくない。思わぬ新洞発見となるパターンも十分有り得るから、ワクワク感が止まらない。


ここでか~み~が滑りやすい所に穴っぽいものを発見。滑落する可能性も高かったので、経験値を上げる為に休憩中のhiroさんに…。

あの辺に穴っぽいものがあるので見て来てもらって良いです
か?

そこが行ける様になるとめちゃくちゃレヴェルアップしますYO!またしてもMSYをかます!


動画だと判別しにくいが、崖に近い場所を進んでいてとにかく滑りやすい。枯れ葉の堆積が行く手を阻むが、気にせずそのまま進んでしまえば間違いなく滑落するだろう。

慎重に枯れ葉をどかしているのはその為なのだ!!

そして…何と!この見に行くと言う選択が思いもよらない結果を生み出す事になる!!

我々の予想を覆すまさかの展開が待ち受けていたのだから…。