年末に来てコロナの感染者が爆発的に増えつつある中、クリスマスムードもいつも以上に感じられなくなった。この世の終わりが近くなってるのではないか…と感じざるを得ない。
 
今は浮かれてる時じゃないのかもしれない。
しかし周りがそうであっても、無理に合わせる必要もない!合わせたらそれこそ己の心が死ぬからだ…ッッ!!



この男を見て欲しい。

カメラを向ければすぐに下品な顔をし!周りの反応を見ては悦に浸る…ッッ!!

周りが冷ややかな目で見てたとしても!何年も同じ変顔をし続けている!!

変顔をすれば面白いと思ってるその浅はかさが許せん!!許せんのだ…ッッ!!


しかし最近の研究である事実が判明した。変顔をしている訳ではなく…。

何をしててもアノ顔になってしまう形状記憶フェイスの持ち主だったのだ!!

普段彼は変な人だと思われない様に顔に力を入れてるが故…力んだ顔になってるが、決して怒ってる訳ではない事をここにつけ加えておく…ッッ!!

※画像はFacebookより勝手に引用。


そんな事はさておき!今日はクリスマス♡♡
折角だし仕事を休んで穴に行こうと思って来ちゃった!来ちゃったのぉ!!


か~み~の生活圏には結構な数の穴がありゅ!そしてそれはほとんどがネットに出てない穴で、か~み~が見つけたものが大半だ。

それなので邪魔する人もいないし、ちょっと穴に入りたい時や一人でのんびりしたい時、すぐに行く事が出来るひみちゅの場所でとても便利なんだお!!


久しぶりに訪れたこの穴は台風の影響を受けたのか、上からの土砂で穴が埋まりそうになっていたぞ。この辺の地質は脆いと思っていたが、まさか木の根っこごと落っこちているなんてね…。

掘って入りやすくする事も可能だが、坑口は他にもある為、ここでは無理に入らず写真撮影のみに留めておいた。


多分と言うか恐らく日本全国探してもクリスマスに穴に入ってる人は、十人にも満たないだろう。わざわざ入りに来てる段階で変態間違いなし!!


この穴の良い所はアクセスの良さと空間の広さで、ここでキャンプも出来る点にある。した事ないしわざわざやる必要もないけどね。

何を掘ってたのか用途も全く不明なこの穴ではあるが、居心地の良さは折り紙つきである。


色んな所に穴が空いてるから常に新鮮な空気が流れ込んでいて、カマドウマもほとんど生息していない。もちろんこの日は一匹も出会わなかった。


大抵凝灰岩や砂岩や礫岩的な地質には普通の洞窟や坑道に比べて、ゲジやカマドウマが多いのが特徴なのに本当に見当たらなかった。


唯一あったのは砂の上に転がった大量の…ッッ!!


脚~あんよ~!

これは一体何を意味するのか?
いや待て!それを考えてどうなるんだ!

こんな所で本来の目的を見失ってはならない!!


だって今日はクリスマス会やる為に穴に来たんだもん♡♡

昔からヴログを読んでる読者の皆しゃまは御存知でしょう!!

か~み~はクリスマスや生誕祭を度々穴の中や、山の中でやっているのだ!!


シカモ 一人デ 虚シク ダオ…。

ケーキは直前でミリオンで買って来たぞ!長井さんに会ったのも久しぶりだ。車の中にはホールケーキもあるが、流石に山に登ってる途中でグチャグチャになるので断念したがなっ!!


今日ここでこのケーキを食べる為だけにひたすら生きて来た…生きて来たんだ!!


ちなみに口の回りに既に生クリームがついてるのはTAKE2だからなんだわwww


あくまで自己満なのよ?それでも何故かやりたくなってしまうのが人間の性やね。


一通り穴を満喫してケーキを食べれば任務完了~!クリスマス会は静かに幕を閉じた…。

ちなみにこの穴!次回穴カフェとして使おうと思ってるので参加したい人は何かしら鳴き声をあげてくれ!よろしく頼む…ッッ!!


住所:諸事情により非掲載