あっ!見て欲しい♪見て欲しい♪僕の大事なキノコちゃん♪
あっ!見て欲しい♪見て欲しい♪そそり立ったキノコちゃん♪

この歌を作って早六年…。日本を感動の渦に巻き込んだアノ日を覚えているでしょうか??
当時そこにいた誰もが…涙を流し!失禁し!熱狂した一夜限りの伝説のフェス…。

全国のか~みファンの皆様!長らくお待たせ致しました!今回「ねぇ♡か~み~のキノコォ!隠してないで見せてよぉ♡」の声に応えて!思い切ってモザイクなしでお見せしちゃいます!


そんなこんなでやって来たぜ猿ヶ京…ッッ!!
時間は早朝五時半!かなりの冷え込みだが!師匠のkouのテュボさんと共に状況開始…ッッ!!

ここもまた熊がかなりいる為、鉈やその他武器を装備!!


まずはひたすら林道を歩くお!
キノコ探しはとにかく移動と、歩きながら瞬時に周りにキノコがないか判断するキノコ眼がとても重要となる。

白眼の様に360°見回せたらそれはそれで完璧なのだけどね!


歩いてて一番困ったのがこの石垣ねwww
キノコ探しに来てるのに!こんなの見たら気になっちゃうじゃんか!!

しかも途中ワイヤーも落ちてるし、こっち方面未探索だけど何気に鉱山あるのよね。

手元の資料にもマイナー鉱山の情報が出てるからその内探索に行こうかな…。でもこの辺前述した様に熊めちゃくちゃいるんだよ…。


それなのでいつもより多めに轟音玉を投げて居場所を知らせてはいるんだけどね、風下だと熊が気づかない場合も多い。

幾らドッカンドッカンやっても効果がなかったりもしゅる。


沢は台風で流された倒木がそこら中に転がって凄い惨状だ。しか~し!これこそが今日狙ってるカタハの発生場所となるから、とにかく全て抜け目なくチェックするのがGETの秘訣よ!

もちろん見るのは倒木だけではない!広葉樹も舐め回す様にチェックする必要があるのォ!!


そんなこんなでカタハ発見…ッッ!!
ウヒョーーー!!数はそこまで多くないが、見てるだけでかわいくて愛おしい…ッッ!!


カタハは良く毒キノコのツキヨタケと誤食される事も多く、毎年の様に食中毒が発生している。何せこの日の夜にも、山形の人がツキヨタケを食べて病院に運ばれているからね。

確かに似てる時もあるが、見分け方は根元を切った時にカタハは真っ白なのに対して…。


ツキヨタケの方は断面が黒く変色しているので見てすぐわかる。


こんな感じにいやらしく黒ずんでいるんだ…ッッ!!

これが見極めのポイントなのだが、色がそのままカタハと同じの時もあるんだから怖いよNE☆


自己責任なのでねキノコは。とにかく慎重にせねばならない。


ここで妙な気配に気づく。何だこの違和感は?そう感じた瞬間すぐにkouのチュパさんが叫んだ。


か~み~スァン!ヤバい!!
クマ…熊ァ!!!!

目を凝らした先には黒く動く物体が!確実に2mクラス…。その距離僅か50m!!


まだコチラに気づいていない!過去に小熊二匹に遭遇した経験があるので、恐怖の対象でしかない!!


すぐに轟音玉を鳴らして逆方向に逃げる!!
野生は恐ろしい!人間の常識なんぞは通用しない!たまに熊はおとなしいし恐れる必要がないと言う人もいるが、本当の恐ろしさを知らない人間の戯言に過ぎない。

現に身近な人間が襲われて数針縫う大怪我を負っているし、猟をする立場から言わせてもらうと危険極まりないのだ。


熊のテリトリーに人間が入るのが悪いと言う人もいるが…。

そんなの知らねぇ~www
でもいざとなったらkouのテュヴォさんを囮にして逃げるけどなっ!!

卑怯と言う人もいるだろう!!
でもな!自分が一番かわいいんだ!!

他人に厳しく!自分に激甘!!それがか~み~の忍道だ!!