タイトルに騙されたオマエら!
このド変態共がぁ!!

でもさ!僕の○○コって言ったら何かわかるよね??硬くてカチカチのアレだお♡♡

ここまでヒントを与えたらもう言えるよね?じゃあ皆で大声で叫んでみましょう!!せぇ~のっ…ッッ!!


チ○コォォォォォォ!!!!


正解はチョコだぞ!チョコ!!一体何だと思ったの?

とまぁ…そんな事よりやって来たぜ!早朝から山によぉ!!


まだ夜明けが始まってないからライトをつけてこの明るさなんだ。でもか~み~はね!探しちゃうよ!キノコを!キノ~コを…ッッ!!

ここで気をつけなきゃいけないのは熊の存在。目撃例もかなりある上、kouのツボさんからも「単独で行く時はとにかく熊に気をつけて下さい!!」と念を押された程だ。


程なくして夜明けを迎えたが、本当はもうちょい暗い時に登りたかったのよ。でも止められたんだ活発に動き回ってるからと。     

確かに熊は薄明薄暮性だから出会う確率は高くなる。それだけは避けたいし何よりめちゃくちゃ熊がいる山だから尚更怖い。

もちろん熊対策もしっかりしているが、結論から言うと常に獣の気配がしてる山だよここは。


この日は登り始めていきなりトキイロラッパタケを発見した。前回来た時には生えてなかったのに、そこら中に大きいのがいっぱいだから興奮したぜ!


前にも説明した通りトキイロラッパタケは乾燥させるとバターのかほりがする香ばしいキノコ。そこまで採ってる人がいないから結構沢山生えている。


大きさはこのぐらい。もうすぐシーズンも終わるから出来れば沢山GETしておきたい。長期保存も可能だから来年まで残せるなら残したいのよね。


キノコ採りと言っても狙いはもちろん松茸。前回この山で掘り返した跡を埋めた形跡があったから他の誰かが入ってる可能性は非常に高い。

高級キノコは正に取り合いの戦争なのだ!!
松茸専門で採ってる人もいるぐらいで、頻繁に巡回する事がGETの秘訣である。


おおっ!?こんな所にハナイグチ発見!!コイツは食べられるから採れるだけ採るぜ!!


このヌメリが何ともいやらしいwww

そう言えば野生のキノコに放射性物質が溜まりやすく危険って、Twitterのニュースで流れて来たんだけど…。

キノコは確かに吸収しやすいかもしれない。
だけどキノコがどうとかじゃなくて、それ以前の問題なのよね。

そもそももっとヤバい問題を隠して見て見ぬふりして真実を報道しないそこなんだよな~。これ以上は敢えて語らないけども。


そんなこんなで一応袋二つ分パンパンに採れた。キノコは採った時に汚れを落としておくのがベストだが、ハナイグチはヌメヌメのヌチャリンコ状態なので家で汚れを落とすのが一番早いぞ。


肝心の松茸の方は…。
残念ながら見つける事は叶わなかった!今シーズンの敗因は、キノコ採りの後に探索を入れてしまったり、巡回を疎かにしてしまった点にある。

キノコ採りは甘くはない!見えない敵との戦いに勝利しなければいつまで経っても手にする事は出来ないのだ!

来シーズンはそれを生かし…ッッ!!キノコのシーズンには探索は控えめにして、集中しようと思う。


その日の夜か~み~大先生はハナイグチとトキイロラッパタケの濃厚クリームパスタを作った!!

芳醇なかほりが口腔内から鼻腔に抜けて最高に旨い!!

やっぱり自然の恵みはええね!キノコマスターになるにはまだまだ先は長いが、これからも師匠であるkouのチュヴォさんから学びつつ…精進していきたいと思う。


住所:教える訳ないだろボケがァ!!