仕事で毛呂駅に行った帰り、どうせなら地元密着型のお店でランツィでもしたいな…。そう思ってた矢先に出会ったお店がある。


少し離れた所から見ると古びた洋品店の佇まい。一体何屋なんだ?と恐る恐る近づくと…。


こっ…これは駄菓子屋か??駄菓子屋なのか??

否…ッッ!!
今川焼きや焼きそばがメインの飲食店だ!!


ん~?とんかつやカレーもあるし、暖簾にはお好み焼きと書かれている。店名のエコーの前には良く見ると消えかかった大判焼の文字がぼんやりと浮かぶ。

わからんがとにかく気になったら即突入が鉄則のか~み~。テンション爆上げで行(ウィ)くぜぇ~!!


テーブル席とカウンター席のある小さな店舗には、昔ながらの町の商店街的な雰囲気がこれでもかと漂っていた。


いや~ん!この段階でもう当たり!味がどうこうなんて最早問題ではない!そのお店から発せられる懐かしポイントが高ければ高い程…か~み~の評価は自然と高くなるのだ。


今川焼きのハムチーズも気になったし、カツカレーも気になる。ただ何故か場違いなオムライスがとてつもなく気になるんや!!


お好み焼きは中に入ってる具材で金額が変わる。スペシャルは全部入りだそう。


焼きそばも同じ感じだね。お好み焼きと同じくスペシャルで710円とは…ほとんどの人が割高感を感じてしまうんじゃない?

お好み焼きか焼きそばで迷った挙句、お好み焼きのスペシャルをテイクアウトで注文。


他にカツカレーに行こうか迷うも…。何だかんだでオムライスに決定!

皆はどう思うかわからんけど、おばちゃんの作るオムライスってそそらない?

例えばイタリアン食べに行っても、そこにおばちゃんっていないでしょ?

だからなのよ!どんなオムライスが出て来るが想像がつかない。

恐らくシンプルな感じでケチャップがかかってる系統だとは思うがね!


否…ッッ!!否否否ァァァ!!
まさかのふわとろ卵に!たっぷりのデミグラスソース!!

スプーンに巻かれた紙ナプキンがもう神がかってる!!

いや~!これカレー運ばれて来る時の水のコップにスプーン突っ込まれてるぐらいそそるww


こんな事ってあるのか?予想を大きく上回る展開にか~み~ちゃん!トキメキが止まりましぇ~ん!!

そしてスプーンで優しく持ち上げ口に運んでみたんだ…。


舌に乗せた瞬間に感じた…!!卵の柔らかさ!優しさ!尊さ…ッッ!!

熟練のシェフが作るソレとは一線を画すオヴァサマのふわとろエッグ…ッッ!!

熱中症気味でステータス異常を引き起こしていた身体を瞬時にV字回復させただけでなく…ッッ!!

柔らかく煮込まれたとろける肉と!デミグラスソースの甘みが!眠っていた潜在能力を瞬く間に引き上げた!!


この間実に!!
2秒!!


ビックリしたね!こんな鄙びたお店でレベルの高いオムライス!最高だわwww

テイクアウトしたお好み焼きの方は重厚感があるボリュームでかなりヘヴィ。

焼きそばかカツカレーのテイクアウトでも良かったかなと少し後悔。


この他にも気になるお店が沢山毛呂山町周辺にはあったので、その内のんびりと探索がてら攻めに来たいと思っている。

皆の衆!とにかくオムライスを食べるのだ!!


住所:埼玉県入間郡毛呂山町大字毛呂本郷1264
電話番号:0492-94-2963
営業時間:9:30~18:00
定休日:火曜日、金曜日