数年前の自分からはとても考えられなかった一人旅。一体何がか~み~を変えたと言うのか?関東から出ようとしなかった漢~ヲトコ~に何が起こったのか?

今では地方に行く事に楽しさを見出しては…恍惚の表情のまま眠りにつく始末…ッッ!!

人のきっかけなんて突然やって来るもので、駅ノートもその存在をSiriさえしなかったら…ここまで動き回ってなかったんじゃないかな??


何度もヴログに書いているのでその理由を知っている人もいよう!

今から五年前…ッッ!!えきのての大海あすかさんのイラストを土合駅で見つけたからだ。


土合駅がか~み~の原点なのだが!実は以前からそこら辺にあるノート(お店や自然公園など)にちょこちょこ描いてはいたんだ。


そんな時何気なく友達と訪れて何気なく描いて何気なくパラパラと捲った時に…見つけたイラストに衝撃を受け!こんな世界があるのか!!と嗚咽を漏らし号泣…ッッ!!


あの日!あの時!あの場所で!
君に会えなかったら…ッッ!!

僕らはね!見知らぬ二人のままなんですよ!お会いした事ないけどもwww


駅ノートの利点は車でも行けて尚且つ時間関係なく描ける点にある。例え電灯がなくて暗くても、探索しているか~み~からしたら余裕!車にライトなんぞめっちゃあるんだぜ!!


でもたまに暗い中にこの手の不気味なオブジェもあるから心臓に悪いwww

RPGの中ボス感溢れる容姿!!チミは一体何を伝えたいのかね!全くわからぬ!わからんぞ!!


話を戻すぜ!朝方にやって来た東栄駅は鬼がモチーフの駅となっている。何故鬼なのか?それは東栄町の神事となっている花祭から来ている。


花祭は口伝で脈々と受け継がれて来たが、伝統云々以前に踊るのが楽しいからやっているのが主らしい。

十数時間ひたすら狂った様に踊り続け、陶酔感を得られる事がこの祭りが伝承されて来た鍵なのだ。


実は東栄駅に着いた時とにかく眠くてね、駅ノートを捲りつつ寝落ちみたいなwww

沖縄から来た人もいるんだなぁ…と今見て撮ったのもあんまり覚えてないどうなってるんや…。


暗い内に来たのにウトウトして描くのに手こずり…眠気覚ましにホームに行ってみたり…。


駅舎を眺めてこれは鬼なのか?むしろロボットみたいに変形するのでは?と思ったり。

何て言うか眠い時って何してもダメなんだよな、一番の解決方法は寝る一択。


駅ノートに切ない書き込みがあったんだ。   

大好きな人に告白して成功しなかった。頑張る。…って。

健気…健気だよ!頑張れよ!!
か~み~も応援するよ!!

むしろな!か~み~が君の事…好き!大好きだ!!


ボヤけまくったけどこれ描いた人凄いねwww
飯田線全駅だよね?

たまにこうしためっちゃ鉄道好きな人のあるんだが…SUNAOに感心する。好きじゃないと描けないぜコレは。気の遠くなる作業ですもの。


やっぱりスマホのカメラがダメだ。かなりの確率でぼかしが入るwww
ヴログ更新しまくって全部クリーンにしたら機種変する。


それまではな!このモヤモヤを楽しんどくれ!
あっ!そうそう!この東栄駅思った以上に居心地良かったぞ♪

駅舎内にちゃちゃカフェなるものもあるので、飯田線の待ち時間にのんびりと…ティータイムなんてのもオツか・も・ね☆


住所:愛知県北設楽郡東栄町大字三輪字平栗53