テッテレ~!テレテレ~♪
ウィア!アッア~♪

テッテレ~!テレテレ~♪
ゾレゾレ~!大嵐~♪

と言う歌をチミ達は知ってるかね!!


そう…ッッ!!
この歌は静岡県の天竜川沿いにある大嵐駅の歌なのだ!!

今から六十五年前…ッッ!!
下田頼蔵なる人物が大嵐駅の発展を願って作った哀愁漂う歌なんだ!!


ってエピソードがあったらめっちゃリアルじゃね?

だがな!そんな人物も歌も実在しないんだYO!何となく思いついたから書いただけなんだYO!
ウヒャヒャヒャヒャヒャwww


ってやって来ましたよ暑い中!駅ノート巡りで大嵐駅に!!

最初読み方が「おおあらし」か「だいらん」かな~って思ったらさ違ったね。「おおぞれ」だったよ。

ゾレゾレ~!大嵐~♪


気温は高いし辿り着いた時にはもう汗だく通り越してつゆだくよ?ノートを取る腕もさ…。

真珠の様なキラキラと光輝く玉の汗がめっちゃついてたんだ!


大嵐駅の駅ノートは数が半端ない。恐らく設置当初からずっと置いてあるのだと思う。スタンプも自作の物と通常の物の二種類があった。


んっ?何だコレ??
ふむふむ…読んでみるとアレやね…。盗まれたりするのが大損害な貴重な資料みたいだけど…。


勝手に置いたのに押しつけがましいなwww
でもその精神嫌いじゃない!嫌いじゃないよ!!

「飯田線の旅」を生き甲斐にしている人達は皆私の仲間であるはずだ。

って名言シビれるぜ!!
花椒~ホワジャオ~並になっ!

見せたいのもわかるが…家に置いておくのが一番よ…。


暑さに限界が来てるのでパラパラっと、見つかったのを幾つか載せておく。見つけたのは蔵駅長さんのイラストとか…。


まさかのあすかさんの古いレアなイラスト!!
十三年前よ!?凄い!駅ノートの良い所はこうして歴史を振り返れる所にあるんだよなぁ。


これなんて小学生の書き込みで、当時九歳ぐらいで今はハタチよ!ハタチ!成人だよ??
恐らくイラストを描いた本人はもう忘れてるんじゃないかな?



しかも大嵐駅来訪者によるAKB人気投票なんてあるしさwww

何気に人気があるのがカステラとチンゲよ?

バカ野郎…ッッ!!
どんなに月日が流れてもな!!人類って奴ァ!根本は変わっちゃいないんだ!!

皆簡単に思いつくのが下ネタって相場が決まってるんだ!!


そう言えば駅の前にあったレンタサイクルは利用する人いるのかね?駅利用者は一日平均二十人程度だが、地元民は使わなそうな感じがするぞ。


乗ったら再びここに戻って来なきゃだから何かと大変よね。高チャリ(群馬の高崎にある無料チャリ)みたいに、指定場所なら何処でも乗り捨て可能なら利用者も増えそう。


いや…そもそも需要ないか?
この手のチャリは悪用する人が多いのも特徴。高チャリの場合明らかに私物化して、毎日会社に乗って行ってるであろう人間を目撃する。

きっと注意した所で彼奴等は…。

どうしても やる つもりですね。これも いきものの サガか…‥‥

と言うに違いない!!


そしたら「よろしい。しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!」と言ってやりますがね!

そんなこんなで暑さでデロデロになりながらも、ノートに痕跡を残して大嵐駅を後にした。

そう言えば去年こっち方面に来ようと考えていたのを思い出したけど、どっちみち遠かったから行かなくて正解だったかなーとしみじみ思った。

皆様も大嵐駅に来る事があったなら口ずさんで欲しい。

ゾレゾレ~!大嵐~♪
…ッッと!!


住所:静岡県浜松市天竜区水窪町奥領家188