小来川鉱山の記事を書きたかったが、データの受け渡しが上手く行かなかった為、先にこっちを書きたいと思う。

前に一緒に探索したSaho.(Out老師)さんから「か~み~さんのヴログの読者で、一緒に探索したがってる人がいますよ!」と言われ連絡を取り始めた人物がいた。

Twitter上でハイモルエマルジョンと名乗るその謎の人物…。

果たして信用して良いものかどうか…ッッ!!
不安が拭い去れない中…遂に探索の日を迎えた!!


会うなり「はじめましてぃてぃ!ハイモルエマルジョンでっでっで!でぇす!」と謎のハイテンションの食い気味で来たその人物…。

ハイモルエマルジョンって長いので…モルちゃんか!エマか!ジョンって呼んで下さい♪

と自分アピールのオンパレード…ッッ!!
コイツぁ!酷い!酷過ぎる!!

ハイテンションじゃなくてハイモルテンションなのか??
と完全にドン引きだったボクちゃん…。

しかしどれもしっくり来なかったのだよ!!


どうせならもっと愛嬌があってかわいい名前の方が良いのではないか?そう思ったか~み~は言ったんだ。

あだ名つけても良いですか??一番しっくり来るのがコレだと思うので!!

ハイモルエマルジョン!!
略して…ッッ!! 



蝿~ハエ~!!

すぐ様気に入ったのか頬を赤らめた後「銀蝿でも良いですかぁ♡♡」と言いやがった!!

相手の方が一枚も二枚も上手!流石にヤバそうだったので突っぱねつつ…。

間を取ってツェツェバエでオナシャス!!と言っておいたZE…。


話を戻そう!マーキングした鉱山の位置へアクセスするには、道路と山の間にある沢を越えなければならなかった。

道路からだと割とすぐの位置だったが、高さがあって大回りして行かないとダメなのがキツい。

地元民に話を聞き山道を見つけて歩いて行くと、その先にひっそりと鳥居が二つが並んでいるのを発見した。


普段人が踏み込まない山にひっそりとあった神社。カテゴリー的には廃神社になるのだろうか?苔に覆われた階段がとても神秘的である。


ここで知らない人の為に簡単にツェツェバエさんを紹介しておこう。

Legendの一人でもある…よごれんさん率いるTEAM酷道に所属しているらしい。活動拠点は岐阜県だそう。

TEAM酷道の恐ろしい点はその団結力の高さにある!最も警戒すべきは「チャーハニング」と呼ばれる陣形技だ!これを一度喰らうと…満腹中枢が刺激され!スタン状態に陥る…ッッ!!

これに唯一対抗出来る技が…。

このか~み~ポーズである!!
見よ!やった途端に後光が射し込む奇跡を…ッッ!!

神々しいのか!はたまたヨガリ狂って昇天寸前なのか!判別は非常に困難だが…ッッ!!

一度遭遇したならやってみると良い!きっと貴方自身を護ってくれる筈だ!!


そんなこんなで階段を登り切った所には小さな祠が鎮座していた。山の神かね??
鉱山に関係するものかはわからないが、長年人が来ていないのは間違いないだろう。


そこから道らしい方へと進んで行く。
それでね今回知っている穴に案内しようと思ったけど考え直して辞めたんだ。


これには理由がある。毎度同じ所だと流石にか~み~が飽きてしまうし刺激が足らなくなる。

それならば!まだ見つけていない鉱山探索をする方がよっぽど楽しいし、発見出来た時の嬉しさを共有出来る素晴らしさがあるンだっ!

それとは別にモルボルさんのレベルを見て起きたかったのも一つある。だってさ~!ジーンズは探索には絶対NG!ダメよ!って言ったのにジーンズで来ちゃうんだものwww

そんな山を舐め腐った人間にはな!地獄を見せてわからせる必要があるんだ!!

言ってダメなら身体でわからせるしかない!!

それ故に!敢えて難易度の高い探索しにくいであろうここを選んだんだ!!

いやあれなのよ!マジで動きにくいし汗でひっついて危険なんですYO!!


とまぁ…そんな気持ちとは裏腹に和気藹々と山道を進むのだけど…途中で炭焼き窯の残骸を発見したのでエマニエル坊やに教えたんだ。

炭焼き窯って群馬だと頻繁に山で見かけるのに対し、岐阜の探索だと山で見かけないらしい。


反応が良かったのもあったし、良い機会だから穴探しにプラスして草木や生き物の話をしながら登って行ったんだ。

山の中には食べられる野草も沢山あるし、山椒も生えてたから食べてもらったりね。

そんな時ふと思い出したよ。山で過ごした日々を…。


ずっと読んでる人は知ってるよね?一ヶ月で22kg落とした時の話を。

水と調味料以外持ち込まず、山で採れた物だけを口にする…山籠りと称した荒行をか~み~は敢行している。

その時は冬で全く何も採れず結局二日間水と汁物のみで過ごしたけど、食べられない事は大して苦じゃなかった。


一番辛いのはな!孤独だ!!
それに追い討ちをかけるように時間が全く経たない!そして何より寒かった!!

でもそれをやるしかなかったんだ!!

人生に迷い!死を選択する寸前で止められ…病んでどうしようもなかった己を鼓舞する為に…ッッ!!

追い込む以外の方法が見つからなかったんだ!!


その時の事は↓に書いてあるから知らない人は見てちょ♡♡

まぁこの後にまだ一ヶ月まで一週間ある!って飛ばして更に4kg落とした訳だwww
か~み~ね一回スイッチ入るととことんストイックなのよ。

そんなこんなで続くぜ!!