Twitterを見ていると突然「鉄剣タロー閉店」の文字が目に飛び込んで来た。

えっ?そんなバカな!!
とすぐに検索をかけると…物凄い量のツイートが次々に流れて来るではないか。

どうやらアド街ック天国で放送されたらしく、そこで知った人も多いみたい。

だったら…!最後に!最後に何としてでもタローに会いに行かねばならない!!

そんな責任感に駆られたか~み~は、掛け持ちの仕事を終わらせた後、すぐに身支度を整えて現地へと向かった。


早朝6:30ともなると道路に車はほとんどいない。ハザードをつけて写真撮影をしてて思わずドキッとした…。

良く見たら鉄剣タローじゃなくてスシローじゃんかwww

建物がなくなってスシローに早くも変わっちゃったのかと思ったわ!!心臓に悪いぞバカ野郎…ッッ!!


何せ久しぶりの訪問だからね。忘れているのも無理はない!本物は…あったあった!こっちだこっち。


ん~…人気が全くない。やっぱりやってないのか…。コロナの影響で自粛している噂はチラホラ入ってたし、恐らく無理だろうとは薄々思ってたよ。


それでも心の何処かで最後の日ぐらい営業するんじゃないかと…淡い期待を抱いていたんだ。

いや…か~み~だけじゃなくファンなら誰しもそう思ったと思う。

振り返ればか~み~が鉄剣タローを初めて訪れたのは今から五年前だ。前々から存在はずっと知っていながらも、学生時代はレトロ自販機に興味がなかった為に寄らなかったのだ。

短大時代にほぼ毎日運転して通ってたのにだよ?もったいない事したかもね。

ちなみに過去の記事は↓に一応載せておく。



店内は一応電気がついていた。しかしオーナーさんがいる風でもなく、自販機も稼働してる様子はない。


正面近くも特にこれと言った張り紙もなく、ファンらしき人も全くいない。来るのが早過ぎたのかもね。


閉店理由はここが色々な人達の交流場となっていて、無人経営だと三密を防げず安全管理も出来ないから安全の為にと廃業を決めたそうだ。


悲しい…ただ…ただ…悲しい。こんな終わり方が…。

窓から中を覗くと綺麗に保たれていて、それが余計に切なさを加速させた。
            

きっと鉄剣タローをキッカケに仲良くなったり、良く見るなあの人…。的な関係の人も多かったのではないだろうか??

ちなみにか~み~の場合、ドライブイン七輿をキッカケに知り合って今でも関係が続いてるのが、何を隠そう廃索特殊部隊 -SUFOS-の相方でもあるラッパーK氏だ。

だからこうした場所って本当に貴重だし重要なんですよ!!

一生付き合う関係だって生まれるし、もしかしたら鉄剣タローで出会ってカップルになったり、結婚した人もいるかもしれない。

その場所がなくなるって本当に悲しいんだよぉぉぉぉ!!!!


閉店の日はきっと人で溢れて大変になるだろうと思い、ノートに貼るつもりで描いたイラストを載せておく。

最後にオーナーさん長い間大変お疲れ様でした。そして…。



鉄剣タロー!!ありがとう!!

君の…君の事は…生涯忘れない…ッッ!!


住所:廃業の為非掲載