野草を採って来て調理したまでは良かった。テンションが上がってしまったのもあって、食べ過ぎてしまった事実にひたすら後悔…。

これはまずいぞ…と思いつつも、それでも一日の摂取カロリーよりは確実に下回っている為、問題はなかった。

だが!極限ダイエットをやったあの日から…ッッ!!
ぬるま湯に浸かった自分が許せなくなっていたのだ!!

甘さはいらん!よし!運動だ!穴だ!穴に行くしかない!!


ってやって来たぜ山になっ!
時刻はまさかの21:41…ッッ!!いつも言ってるのは、夜に山に入るのは本当に辞めておけ!!

危険極まりないのはもちろんの事、獣とのエンカウント率が一気に高くなる。ちなみにイノシシ3匹に鹿6匹に野ウサギ1匹に遭遇したぞ!!怖さよりも皆さん旨そうでしたwww


穴に到着したので、いつもの様に記念撮影。穴に入ってしまえば昼夜関係ないし全天候型だもんで気にする必要は全くなしっ。更に単独故にとにかく自由だ♪


いつもの探索だと仲間達と行ったりするが、元々単独探索をやっていた為に怖さは全くない。むしろ暗闇大好きだからたまらん!!


怖さ以前にだよ?日本中でこの時間に穴に入ってるのは…。

か~み~だけ!か~み~だけなんだよ!!クッファ~!!
ってなって感動が物凄いwww


無類の穴好き!人はか~み~をド変態と呼ぶが、褒め言葉だよね。人と同じが好きじゃないからそのぐらいがちょうど良いのよね。


それは良いとしてこの穴も随分と入ったと言うか、初めての人を何人もデビューさせて来たっけ。初心者から中級者まで楽しめるコースがあるから、単独で来ても全然良いね。


そこそこな狭洞も存在するので、ちょっとした練習にも向いていて結構好きな穴の一つだ。


ちなみに唯一嫌な所がある。それがこれから進むヌチャヌチャの泥粘土ZONEなんだwww
いつもよりは乾燥してたが!それでも汚れる事に変わりはない。


洞窟に入った経験がある人ならわかる筈だ。あの独特の泥のかほりを…ッッ!!
何とも言えない特殊な泥臭さは耐えられないレベルではないが、自宅に持ち帰って手洗いする時に何とも言えない気持ちになるのだwww


どのぐらい楽しんだだろうか、穴の中にいると時間の流れが止まる+時間を忘れるから…気がつくと一時間もあっという間。


撮影はしても時間までは意外と見てなかったりするしね。穴に集中するとそれどころじゃなくなるんだYO☆


単独でナイトケイビング一時間は運動としては十分じゃないかな?
とは言っても自宅から穴まで往復二時間かかるから移動時間の方が長いwww

その分を運動に費やした方が良くね?って考えもわかるが…穴に入りたかったんだ!ただそれだけなのよ!移動時間なんて気にしちゃいないのだ。

動画のはしゃぎっぷりを見ればわかるよね!!そう…ッッ!!
穴にさえ入れたらそれでか~み~は満足!!
そんでもってテンションもひたすらに高い!!以上…ッッ!!





住所:諸事情により非掲載