もうあと数日で今年が終わってしまいますが、皆様はどうお過ごしでしょうか??
寒くなって来てますが…やっぱり寒波来てるんだってね!寒波!寒波ァァァ!!!あヒィィィィィィィィ!!!イグっ…イグイグヴヴヴ!!!!


さて坑道内を歩いていると奥から何やら光が見える。ムム!!意外と短い坑道かつカマドウマが沢山いてきめぇぇぇぇ!!!

慣れっことは言え、ふいに飛んで来ると流石にビビるなwww


一ヶ所に何故こんなに群がるのか…??
それはな!コイツらも寂しいんだ!寂しいんだYO!!

でも皆様!この触角がこんなにも沢山あると綺麗ですよね♪


歩いていてわかったけど石灰鉱山とは言いつつもそこまで良質なのじゃなさそうね。前に訪れた所だと本当に四方八方全て真っ白で月白の迷宮だったもんなぁ…。


そもそも石灰鉱山だと大体が露天掘りなのに、坑道が存在したのが大変嬉しい。


一旦外に出たけど特筆すべき点はなしっ!普通に貫通させて空気穴的な用途にしたみたいだね。


ここで一端入口付近まで戻り、兼ねてより計画していたアレを実行に移した。


そう…ッッ!!クリスマス・イヴと言えばケーキ!!
坑道内でケーキを食べずして年を越せるか!!

そうだろう!!去年も大血川鉱山の坑道内でケーキを食べたのだ!!


よっしゃ!ケーキを前に記念撮影!!と思ったら二の腕さんが準備出来とらんやないけ!!
もたつきやがってこいつめ!!


さて!今度は気を取り直して撮影成功!!
やっぱり太古の昔より穴の中で過ごすのは当たり前で、縄文人も皆洞穴で生活していたのだ。 

すなわち我々のしている行動は原点回帰であり…ッッ!!誇るべき行為なのである。


そして動画を見るとわかる!完全にノリノリでケーキで乾杯…ッッ!!坑道内で食べるケーキの美味さと言ったら格別であるww


中でも恐ろしかったのがこれだ…二の腕さんが自撮りをしていたのだが、何故こんな顔を撮ったのか理解に苦しむ。


だがか~み~はある事に気がついてしまった!!
生クリームのついた指を下品にピチャピチャと音を立てて舐める仕草を見てだ…ッッ!!

良く考えてみて欲しい。冒頭に登場したカマドウマ…。実はあの何匹かを彼は素手で掴んでいたのだ!!

その指で!ケーキを貪り!仕上げに指を舐め上げる…ッッ!!
本来なら汚くて誰もがやらないのだが、ここで新事実が発覚する。

何と!二の腕さんの前世はカマドウマだったのだ!!
それが転生し現在の彼が出来上がったのだが、ここに紛れもない証拠があるので下に載せておく。


まずはカマドウマを分解して行く。『カ』を少しずらして上の状態にしたら『マ』のノ以外をくっつけると『井』が完成。 

続いて余ったノを『ド』の濁点を排除して下につけると『上』が完成。

『ウ』を分解してすぐに『大』が完成!『マ』を横にして少し傾け丶を足して、ドの濁点を一本の棒にすると何と!『介』が完成する!!

わかるか!!この意味が!!
一つも余す事なく使用した事で井上大介が完成するのだ!!

しかも『二の腕大好き!!』と叫ぶと井上大介になるのだ!!
驚くなかれ!!


ケーキを食べてる時…一つ怪奇現象が起こった。坑道の奥から悲しいピアノの音色が突如聴こえたのだ…。

余りの怖さに『まぁ…外からでしょう。』と焦って誤魔化すも近くに民家はない!有り得ないのだ!ピアノの音がする事自体が!!


二人してテンパるも時刻を見たら普通に正午。
『翔吾ぉ!!』と叫んだ井上さんに『あっ!もしかしてお昼を報せる音楽がさっきのピアノじゃないですかね??』と言った途端に二人とも安堵の表情www


いやマジでかなりビビったのよね!やっぱり音が反響すると奥から聴こえた気がしてね怖かったとです。


ちなみに坑道図を乗せておくけど、この程度でそこまで大きくはない。だけども初体験するには十分なレベルだっただろう。


穴から脱出した時dさんは言いました。『俺…ここに来て良かったです!』と。それを見てか~み~は『ひざまずけ!命乞いをしろ!』とムスカばりに言いたいのを我慢して…。

『それは良かったです♪』と爽やかに返した。きっと今年のクリスマス・イヴの過ごし方を僕達…私達は…生涯忘れる事はないだろう…。

最後にこんな茶番に付き合ってくれたカマドウマさんには心から感謝したい!本当にありがとう!!



住所:諸事情により非掲載