群馬甲冑会の方から観光協会の方に話をして下さって実現した山城サミット(11/26(日))の参戦…ッッ!!
またしても戦える!とテンションは上がりまくりだった。

早朝大駐車場に到着!!甲冑に着替えている時に何やらしまじろうがゴソゴソと何かを出し始めたぞ。
まずは動画を見るとしまじろうの出したものの正体がわかる筈だ。


動画を見てわかったでしょう!!
これは音色ではない!!爺さんだ!!爺さんの呻き声だ…ッッ!!

恐ろしき呪いの角笛を生み出してしまった男しまじろう!!
この後地獄の展開が待ち受けていようとはこの時想像もしていなかっただろう。

唐沢山と言えば…数年前に松茸狩りを企画してやって来た場所でもある。
いや~あの時はとにかく大量に採りまくってその後松茸パーティーやったっけ懐かしい!

普通の松茸狩りと違って早い者勝ちだから採れる人は三十本とか採れてねwww


だけど唐沢山城の方に来るのは初めてでこれはなかなか良い山城だわ!!
上杉謙信が十回攻めても落ちなかった堅固な関東一の山城と呼ばれただけはある…ッッ!!
だが落ちなかったのはそれだけじゃなく佐野昌綱の才覚があったからだろう。

ここに来るまで佐野昌綱は知らなかったけど唐沢山城の戦いを見てからは佐野昌綱が好きになったってか胸熱の戦いをして来たのが、とにかく心を打つ…ッッ!!

恐らくそこまで有名じゃないよね??やっぱりか~み~的には有名どころよりもマイナーな熱いエピソードを持った武将が好きだ。


武将に限らずマイナーなのは好きだけど、そこに感動エピソードが加わると余計にたまらんね!!

面白いのが上には唐沢山神社があって、落ちなかった城にかけて「受験に落ちない」と言うので受験生にも人気らしい。


しかもだ!山城サミット限定の御朱印が売ってたので取り敢えずGETしちゃったわ!! 
三枚あったけど一枚だけにしておいた。

昔は御朱印も集めていた時もあったけど、単なるコレクターになってしまいそうだったので途中で辞めちゃったんだよね。
またその内のんびりとした時間が出来たら集めようと思う。


さてさてまだ武者行列や演武までかなり時間があるので皆で記念撮影!!
ちなみにこの日の参戦はか~み~、美鳥氏、ハビちゃん、長永さん、しまじろうの五人…ッッ!!

美鳥氏は見当たらなかったので取り敢えず撮っちゃったけど、まぁ後で見つけたらまた撮れば良いよねw


そしてここでいつものパターンでか~み~の撮影タイムが始まった!!
これを見ている皆さんはまたかYO!!と思うでしょう!!

バカ野郎…ッッ!!またかYOと思ってるのは皆さんだけじゃない!!
撮影者だ!撮影者の方がウンザリしているぞ!!

なんせ撮っても撮ってもダメ出しばかりされるのだから…。


基本画像はいじって載せないのでなるべく自然に盛れるポイントを探して撮影をする。


上手い感じに落ち葉と光の具合でめちゃめちゃ盛れるwww

そんな事をやってたらあっという間に時間が来てしまったので、急いで武者行列に参加…ッッ!!


長永さんは止まっている間は旗を持ったままこのポーズをし続けた。何度見ても止まる度に同じポーズをし続ける。
きっと撮られるのを意識してるからだろう。

思わず目の錯覚かと思った程だ!!
まるで蝋人形やだまし絵の如く作り物なのかトリックアートなのか区別がつかない!!

しかし!!恐るべきは歩いている姿だ!!
余りのぎこちなさにロボットかと見間違えた程だ!!

その姿はまるで暴走したASIMO…ッッ!!
か~み~の心を瞬時に凍りつかせた!!

行列と言ってもそこまで距離は歩かない為、すぐに終わってしまった。演武まではお昼を食べたりして時間を潰すのだが…。

問題はまともに戦えるメンバーが美鳥氏のみだと言うやつだ。
一騎討ちをやっても戦い慣れていないと素人っぽさが出てしまう。

それならばか~み~VS美鳥氏+ハビちゃん+長永さんと+しまじろう連合軍でやるしかない!!
なので休む暇なくどんどん攻撃しに来いと!やらなきゃ自分がやられるから本気で来い!!と伝え演武START!!


一番始めに口火を切って攻撃を仕掛けて来たのはしまじろうだった。
槍を突いて来たのを弾いて容赦なく蹴りを入れると吹っ飛んだwww

きっ気持ぢい゛い゛い゛!!!
これでスイッチが入ってしまったか~み~!!

しかし!ここで槍が折れてしまう!!ここぞとばかりに襲いかかって来た長永さんを…。


折れた槍で攻撃!!本当に容赦ない…ッッ!!普段MSY戦術で助けてもらってる筈なのにwww
一度戦闘になったら徹底的にやってしまうのだ。

だが本当にヤバいのはしきりに「ホォイ゛!!」とバイソンみたいな声を上げ続ける長永さんの方だ!!

そして再び復活する野郎共…ッッ!!


ハビちゃんは瞬殺www
その後ろで再び長永さんがか~み~を狙う。


最後に美鳥氏と一戦交えるが、戦う時間が圧倒的に短かった。刀で応戦しつつ隙を見た彼奴等は一斉にか~み~に襲いかかった!!


勝負あり…ッッ!!
綺麗に四方から容赦なく来たなオイwww

この後振り払うって逃げるも力尽きてトドメを刺されて演武は終わりを迎えた。

今回皆の動きは良かったけどか~み~の動きがあまりにも遅い為、動画は敢えて載せませんwww

四分でヘトヘトになるとはまだまだ稽古不足って事でもっと精進して、皆様に良いものを見せられる様にしたいと思います。


それからバイソン長永さんはこの戦いで負傷…ッッ!!しかしなかなか良い動きをしてましたよ彼は!!


一緒に武者行列に参加した群馬甲冑会の皆様。甲冑にかなりお金をかけているので凄く良い…ッッ!!

ちなみに前列右から二番目が探索を一緒に行くTAKAさんだ。

今回山城サミットに参加出来なかった内のメンバーの一人小淵さん。今日はこんなのやってますって画像が送られて来た。


こっ…これは一目で見てわかる…メジナとイナダ…ッッ!!
美味そうだがこれでも全然釣れなかったそうな。


そして全員揃って記念撮影。なかなか楽しめた山城サミットでした。
それに面白い繋がりがまたしても出来た…ッッ!!

この日知り合った甲冑関係の皆様、色々と穴情報やイベント情報を教えて下さいました鈴木さんこれからもよろしくお願い致します!


動画が上がっていたので載せておこう。行列と集合写真の時に映っているぞwww

そして次回は今年最後の演武となる…ッッ!!

12/7(木)
アジア・エアガン選手権大会で暴れて来ます!!
アジア圏30ヶ国の選手が集うので日本の侍はこうなんだ!!ってのを見せつけて来るぜ!!

ってな感じで以上…ッッ!!

と思ったけど思い出の一つとして微妙な部分だけでも載せておこう。



かなり微妙だけど槍が折れる所も出てます!
ではでは!