相変わらず更新日と時系列がズレて違うのだけどそこは気にせず話を進めて行こう。
前日の沼田真田まつりの演武からの上川田の地下遺構を攻めて終わりになった11(土)だったが…。

次の日の12(日)にも実は予定が入っていて、いつもの穴マニアのか~み~からは皆様の想像がつかない所に行って来たぞい!!一体それが何なのか…??







ラブライブ!オンリーイベント!である…ッッ!!

えええ~???と驚かれる人もいるでしょう!
実は友達が出演すると言うのでかなり気になって行ったんだけど、それだけじゃなくか~み~何気にアニオタだぞ!!

それにここで言った事あったか忘れたけどそっち方面に進もうとして代々木アニメーション学院通ってたぞ!!
在学する前に親父が亡くなったから家系を支えなくちゃいけなくなり、その道を断念して普通に卒業して普通に就職したんだけどね。

そうそうラブライブはのんたん推しだwww


か~み~の周りには音楽やってる人がかなり多いので、ライブはしょっちゅう見に行ってたけど…アニメメインとなる今回は、どんな感じなのか予想が全くつかなかった。

ハッキリ言おう!凄すぎて度肝を抜かれた…。

何が凄いってオタの皆さんノリが良すぎwww
色んなバンドのライブ見てるけど、凄かったってか全ての出演者に優しすぎる…ッッ!!
何て言ったら良いのかな?一緒にライブを作り上げてる感が良い!!

しかもよ!一体感半端なくて楽しいwww
混ざりたかったけど勇気が出なかったよね!
周りを気にしちゃって恥ずかしかったんだ!!

まぁアレだ!!初めてヘドバンとか折りたたみやる時、あと一歩が踏み出せずドキドキして出来なかったのと同じ心境だYO!!

いつも言ってるけどか~み~チキン野郎じゃん??
演武する時はもっと見てくれ!しゃべらせてくれ!ってなるのにこの手の場面じゃ…ダメでしたwww

でもねめっちゃ楽しかったのでまた行こうかなと思う!


さて…そろそろ本題に入るとしよう。八塩鉱山は少し前に単独で訪れたブログをあげたので見た方もいるでしょう。

あの時はアブとメマトイがとにかく多く…ッッ!!無念の退却…ッッ!!

だが今回いつもの様にラッパーK氏とのツーマンセルで前回見つけた斜坑の攻略と…ッッ!!
長井さんから教わった巨大な坑口の調査へと乗り出した!!


八塩鉱山の行き方については前回わかりやすく書いたので今回は割愛させて頂く。

鉱山入口にある当時の作業小屋は二段ベッドが二組あり、四人でここを寝泊まりしてたのがわかった。しかも天井からぶら下がってるのは何とランプだ!!

時代を…時代を感じさせやがる…ッッ!!
しかし鉱山ってのはそれなりの規模で稼働していたとしても、情報として残ってなかったりする。


なので閉山した年だったりどんな状況だったのかが明確じゃなかったりなのよね。

それはそうと前回はズリを無理矢理直登したんだけど、今回は登山道的なものを突き進んで行く。この鉱山に来る人はもしかしてほとんどの人がこっちのルートを使うのでは??

しばらくするとズリで作った石垣…いや!山から流れてくる水を上手く誘導する為の堤防だこれは!!を見つけた。


そこから道がなくなり少し斜面を登るとあちこちに石垣が現れた。
おおっ!何か雰囲気が変わって来たぞ!!穴があるんじゃないのか!!


そう感じていたら絡みつく木の向こうに黒っぽいものが…!! 



穴だ!!しかもとてつもなく巨大な…ッッ!!


長井さんからもらった手元の地図を確認すると巨大な坑口と記述がある。なるほど…ここがそうか。
長井さんはあまりの大きさに恐れおののき中には入らなかったそうだ。

フッフッフ…長井さんまだまだ甘い!!
「んなっは!もぎさ~ん!!」とか言ってる場合じゃないでしょ!!
男なら行かねばなるまい…ッッ!!それじゃあ早速突入…ッッ!!


って…え??行き止まり??なんじゃこりゃ!!
坑口がこんなにも大きいのに本坑じゃなくて試掘かいwww

いや…待てよ??蛇紋岩にぶち当たったから辞めたのか!!確かに蛇紋なら脆く崩れやすいから危険すぎるし…。


だけどまさかの展開だったろうね、どう見ても本気で行(ウィ)くぞ!って感じの本坑サイズの坑口だもの。

悔しかったろうに…ッッ!!
とまぁここでmago magoしててもしょうがないので、一旦辺りを手分けして探索する事になった。


巨大な坑口から右上の方に10mぐらい登ると斜坑になっている試掘を発見した。

穴から左の斜面一帯はひたすら探してはみたけれど…特に何もなくそのまま直登し尾根へと出た。


尾根へ出たら後はズリのある斜面に向かって降りて行くだけ…ッッ!!

さてと…ここからが本番だ!!前回入らなかった斜坑にこれから突入したいと思う。

見ての通り結構狭いので一瞬入るのを躊躇しちゃうんだよね~。でもビビってたら始まらないので行(ウィ)くぜ!!


ラッパーK氏が先にな!!

いや~当然でしょうwww
ここでもMSY戦術は使いまくりだ!!

最近ブログを読み出した人もいるみたいなので、説明しておこう!!

MSY戦術とは…ッッ!!
か~み~が編み出した108の戦法の内の一つで最も頻度が高く使われるもので、大変で行きたくない斜面や危険な場所、汚れてしまいそうな穴へのアタックなどなど…ッッ!!

あらゆる場面で使える画期的かつ合理的かつ理不尽な戦術なのである。
ちなみにこの戦術の無敵と言われる所以は、例え傀儡化した者が汚れたりダメージを負っても…術者が無傷でいられると言う点にある!!

しかもだ!恐ろしいのが…ッッ!!
「あれ穴ですかね?行ってみましょうか!!」
「ちょっと見て来てもらって良いですか?」
「こっち見て来るんでそっち見てもらって良いですか?」

などと相手にNOと言う選択肢を与えない所にある、えげつないものなのだwww


安全確認が完了したら続いてか~み~が突入♡
どうです?プリケツがたまらないでしょう!!

坑口は体を滑り込ませる感じで入れば普通に行けるってか、毎度毎度何してんだろっで感じだよねwww

まぁそんなこんなで続きます!!