仕事の外回り中にしょっちゅうそこの前を通りずっと気になっていた場所がある。
「あれ何ですかね?」と良く先輩と話していて、ちょうどタイミング良く休みの日に上野村に行こうとしていたのでついでに寄ってみようと思って寄ってみたこの場所それが…。


小規模多機能ホームくわのみだ…ッッ!!

いや老人ホームなんだけどこの看板見てさ「えっ?萌えキャラ??老人ホームに??」と思って食いついたのよね。


ちなみに近くまで行ってみたけど萌えキャラはいなかった…ッッ!!
ちなみにくわのみのホームページを覗いて見たらかなりポップな感じだった。

まぁ萌えキャラとしては絵的にそそらないけど、了法寺みたいなパターンもあるし知ってもらうきっかけや興味を持ってもらうにはありだと思う。


って目的はそっちじゃなくてそのすぐ近くにあるキクイモ粒の自販機だ!!

そもそもキクイモ自体あまり馴染みが無い食べ物だけど、戦時中の食糧難の時代には良く食べられていたらしい。それが食糧難じゃ無くなった途端に食卓から姿を消したってやつだ。

しかし近年ではキクイモに含まれるイヌリンが凄いと言う事でサプリメントとして製品化され注目されてるみたいだけど、日本より海外では定番と呼ばれるぐらい浸透しているそうな。


それでは早速見て行こう。二機ある自販機の内一機は故障しているぞ!
でもこれは直す気無いだろ間違いなくwww


こっちは稼働しているけど果たして売れてるのか??キクイモ粒は長持ちするにしても場所的に厳しいんじゃないか??


金額は500円と安いのか高いのか謎の設定だけど製品ラインナップはこれだけじゃ終わらない。


他にウコン粒と秋ウコン粉末があるぞ!
ウコンは春ウコンと秋ウコンで含まれる栄養素が違い秋ウコンの方がクルクミンが豊富で良いみたい。

試しにどっちか買ってみようかと考えたけど飲まないだろうと思って買わなかった。

ただ!注目すべき所は自販機や製品よりも壁だ!

横にある壁を見てもらいたいんだ…ッッ!!


そう!!小学生による謎の落書きが大量に書かれている…ッッ!!

それではそのカオスな落書きを紹介して行こう。


コケコッコーここおとおるとばかになばか。

ココココケココ

ピヨピヨピヨ

と書いてありニワトリや女の子の絵が描いてある。


私1年3組でーす
私6年3組でーす

何の紹介だってか誰だwww

和輝のバカー
しょうのチカン
ゆうたの天才
けん太大好き♥

好きな奴と嫌いな奴の差が激しいwww
しかしチカンって意味がわかっているのか??
ませガキめ…ッッ!!と思いつつも自分の小学生時代を思い出すとエロ本を拾って読んだりしてたから普通か。そして更に意味不明な落書きは続く。


オッパイ星の王子
って何のこっちゃ!

わたくし3年1組の山田エリカともうします!

これを書いたエリカちゃんは今幾つになったんだろうか??
何か小学生って無邪気で良いね書く事もかわいくて純粋でね。

でもさ…中にはこんなのもあるぞ。

つきあって
なーんてね
うそピョーン
ころす

おいおい!断られてもいないのに結論急ぎ過ぎだろwwwそんでもっていきなりそれかYO!


とまぁツッコミ所満載かつ!他にも色々な落書きがあるこのキクイモ粒の自販機。全て紹介しきれないが…買ってみるも良し!落書きを見に来るも良し!
そんなディープでカオスな世界観に触れてみるのもたまには良いのでは無いだろうか??

※8/11(金 )追記!!

友達のサラミから情報提供があってこのキクイモ粒の自販機の家の子は何と!元教え子の家で和輝君や他の名前の子もわかるそうだwww

住所:富岡市下黒岩5付近