最近の出来事ですが…雨の日に外の階段で滑って吹っ飛んで尾てい骨を強打www
泣きそうになったと言うかめちゃめちゃ痛いぞ!

座ってるだけでも痛くてヤバい…。
さてここでだ!ついてないと取るか、初めての体験故に貴重な体験が出来たとポジティブに捉えるか皆様ならどっちですか??

ちなみにラッパーK氏は…。

そんな気持ち良い体験したら思わずイッちゃうねぇ。と答えたぞ!!


さぁ痛々しい話は置いといて。
いよいよ大詰め!ガレ場を乗り越えた先には一体何が待っているのか??
まぁ…アレですな。穴マニアじゃないと少しもワクワクしないんですけどねこの手のブログはwww


自己満だけどそれで良いのよ!
そんでもって突破した先は束の間の渇いた地面が待ってるぞ!


後ろを振り返ると二人が待っている。いや違うな!

か~み~にスポットライトを当ててくれているのだ!
そう!!二人の願いはいつもそうだった…。

か~み~さんに輝いて欲しい。
か~み~さんの為なら喜んでやります!!
か~み~さんに危険な事はさせたくないから自分が犠牲になります!!
それが口癖だったっけ…。


そんな二人の想いを受け止め!
か~み~は進んでいる!!
これが勇敢で無くて何と言うのか!!


さてそんな妄想戯れ言はさてお乾燥した地面を突破して再び水没区間が出て来た。


色もヤバいが踏むとボコボコと下から謎の泡が大量に出て来て一瞬ガスか?と思ってしまう。

特に臭さは感じなかったので先に進んだけど、過去何度もガスが発生し命の危険を感じる場面があっただけに、その辺はかなり敏感になっている。


怪しい区間を突破!そこから先は歩ける地面に変わり、違った雰囲気が漂い始める。

それにしてもいつまで掘ってたんだろう?この辺一帯はマンガン鉱山だらけだし、きっとかなり盛っていたんだろうなぁ。

ある程度有名とは言ったって意外と資料が少なかったりするから全貌は掴めないままなんだよな。


この辺まで来ると完全に二人の声は届かなくなって何となく心細い感じがする。それは何故かわかるか…ッッ!!

か~み~がチキン野郎だからに決まってるだろwww

チキン故に誰かとつるむ事でしか穴を攻められ無い!そんな奴なんだZE!


そんなチキン野郎が土砂を乗り越え見た景色は…軌道がありつつも掘るのをここで辞めた坑道の終点だった!

きっとここが袖丸坑の本坑で間違いないだろう。そう確信しつつ二人の居る場所へと早足で戻った。


坑道図を描いてみたけど少し説明と食い違いがあるのは勘弁して欲しい。多少記憶の前後で違ってたりもあるかもだけど、全貌はこんな感じになる。

なので穴に入るとしたら大体水没坑道の上の方かやや右よりを目指すとすぐに穴が見つかるぞ。実際そこまで登らないので何故前回見つからなかったのか?と疑問だが恐らく飛ばして登りまくったのが良くなかったってやつか。

まぁアクセス方法は省略するけど、車から降りてすぐに遺構もあるしそれだけでも見て楽しめるので訪れる人は落石にとにかく気をつけるべし。


住所:そんな感じでwww