はいどーも!昨日は小田原北條五代祭りでした!我が「本格格闘甲冑集団 -式-」としても初の小田原攻めと言う事で参戦してきましたYO!



さすが小田原は城があるだけあって...雰囲気が全く違う...ッッ!!
そして甲冑武者も多いぞ!



小田原城は御存知の通り北条氏の本拠地で難攻不落の無敵の城と呼ばれ上杉謙信や武田信玄の猛攻を食い止めた事で知られている。



やっぱり甲冑は良いですなぁ!
今回某企業様から甲冑をニ領!式に寄付して頂きました。これで更に演武に熱が入るってものです!



普通の顔をしているか~み~だが...ッッ!!まだまだ退院したばかりで足は痛いぞwww
しかし!そんなものは関係無い...ッッ!!
不思議と甲冑を着ると何故か調子が良いのよね。きっとスイッチが入るからなんだろうね☆



しばらくすると太鼓の音が鳴り出した。
出陣だ!太鼓の音と共にテンションが上がる!あの時代ここはどんな感じだったのだろう?と思わざるを得ない...ッッ!!



続々と出陣して行く!城から出て行く時の興奮はもう抑えきれませんwww
外では凄い歓声が上がっている!
それもその筈このお方がいらっしゃいましたwww



柳沢慎吾さんだ!ファンサービスが半端無い!楽しみながらやってるのが伝わって来る。ノリがテレビのまんまだwww



途中あちこちで演武をやらせて頂きました。体が完全ならもっと暴れていたのに...中途半端な感じになってしまいましたが、見ている人達が喜んでくれたので良しとしましょう!



行列が終わり我々は城を目指した。
もうね沿道でもそうだったけどギャラリーの人数が圧倒的...ッッ!!
これ程までとは!調べてみると24万人も来場しているとの事!凄すぎるぜODAWARA


そしてね田舎者のか~み~は久しぶりに海を見ましたよ。信じられないかもしれないけど海無し県に住んでるとね、海を見ただけで「海だ!」と言いますwww
これ自分の周りでは皆言うんだから、普段見慣れてないとそんなもんなんです。



お城の近くで外人さんに声をかけられて一緒に写真を撮りました。



小田原城に興奮する田舎の侍3名!
海でも城でもいちいち歓声をあげる!
だがそれが良い...ッッ!!



箕輪城もこのぐらい集まってくれたら面白いんだけどなぁ...。
もっと盛り上げたいけど、どうにもアクセスが悪い。電車は通ってないし駅から恐ろしく遠い。歩いて行ける距離じゃないから、見に来る人も限られる。小田原みたいにいつか歓声が上がるぐらいにしたいもんです!



最後に寄居の方々と記念撮影。
いやー1ヶ月ぶりの行列で足の裏の皮も剥けてヒリヒリ。帰り道師匠から連絡が来て退院祝いに温泉に行き御飯を御馳走してもらい傷も癒す事ができた。

一夜明け疲労感が半端無いが、筋肉はやはり酷使した方が調子が良い。次なる寄居北條まつりまでに少しでも回復せねばなるまい!
てな感じで8(日)の寄居北條まつりにも参戦致します!ではでは!