昔ネットで調べていつか行こうと思っていた弁当の自販機。
全国に2ヶ所存在するだけの…まさにサンクチュアリ!
今回ようやく行く事が叶った…ッッ!!

私用で茨城の牛久に行くついでに、どうせなら時間の許す限り近辺をとことん探索してやろうじゃないかって事で実現したわけである…ッッ!!



田舎の代名詞とも言える田園風景を突き進み、こんな所にそんなのあるのか?
…と普段通っている人ですら素通りしてしまいそうな場所にそれはあった!

そこは決して道路側を向いているわけでは無い。看板も経年劣化で文字がぼんやりと見えるだけ。
メインの通りから見ても、一瞬で「あっこここだ!」となるわけも無く…知らなければ決してその存在に気づかずに終わるだろう。



正確に言うとメインの通りの方に向いてはいるのだが…ほとんど見えないのだ。
なのでか~み~も素通りしてしまい…霞ヶ浦の方まで行ってしまったぐらいだww

そして遂に!念願のあらいやオートコーナーと御対面…ッッ!!
規模は圧倒的に小さい!物置を少し大きくした感じと言えば伝わるだろうか?

一瞬ピーパック安中を思い出してしまったが、古びた年季の入った建物が歴史を物語っていた。



中に入るとまず何やらわからない使用されていない自販機があった。
もちろん中には何も入っていない。



これも動いていない??
いや…これが弁当の自販機なのだ!





国産にこだわっているのは見事!
これは期待できそうだ!
それにしても、全てが手書きなのね。
だが!それが味があってたまらん…ッッ!!

そしてだ!弁当の種類はやきにく、ひれかつ、からあげの3種類あって…からあげは売り切れだった残念…ッッ!!



とりあえずひれかつ、やきにくを購入!
ボタンを押して音も無く一瞬で出てくるwwやべぇwww



店内の様子。かつて動いていたであろうレトロゲームコーナーがある。
なんだか物凄く寂しい…。
すると「あっ!ここだ!」とロードバイカーが2人やって来た。
どうやら初来店の御様子。



年季の入った椅子と机。
一体今までどれ程の人達がここで弁当を食べて行ったのだろうか。



さて早速弁当を見てみることにしよう。
緑の紙で包まれているが、これがまた良いね!



ひれかつとやきにく。見た目はとてもシンプルなのだが…旨かった!
特にやきにく!味は濃いめではあるが旨い!



盗難防止用の注意書きが貼ってあった。



少しするとにゃんこがやって来た!
かわええ!
逃げる様子も無く人懐っこい。
車に戻り残りの弁当をたいらげ帰ろうとすると何やら人影が!!
もしや??と思って戻ってみると…。



何やら作業している人がいる!
店主だ!!
まさかの遭遇に話しかけてみた!
どうやら1日3回ぐらい弁当を補充しているとの事。
そしてその都度作っている事。

群馬から来た事を伝えると、さっきも桐生からバイクで来た人がいたと聞き…その人は自販機マニア?的な方でした。



そしてからあげは売り切れなんですねーと一つだけ買えなかった悔しさを言うと、なんと!ジュースを頂きました!
ご馳走様です!

ジュースを飲みながら店主としばしの歓談がここから始まった…ッッ!!