長楽寺を過ぎ秩父の中心地に向かって行く途中で、何やら気になるプレハブを見つけた!!
1度通りすぎたのだが、あまりに気になった為Uターンして入ってみる事にした。



本場中国の手作り餃子…。



餃子の店  龍星!!
中華料理屋やラーメン屋には【龍】を使うお店がとにかく多い!
中国では龍は皇帝の象徴。まさにそこから来ているのだと思われるが…実際はどうなんだろう?



写メを撮ってたら中国人の人が中にどうぞと迎えてくれた。



メニューを見ると中々リーズナブル!!
ニラ玉餃子と野菜餃子をテイクアウトで注文してみた♪



いや炒飯とか色々気になったんだけど、餃子のお店って事で…そこは餃子行っとくでしょ!!



待ってる間店内を物色する。
他に一組お客さんがいた。テーブル席が3つあるだけの小さなお店。



餃子を焼く音が店内に響き渡る。
音が旨そう!そして漂うかほりもたまらぬ…ッッ!!
5分程して出来上がったので、車に戻って移動しつつ食べてみた。



ニラ玉餃子。玉ってたまご??ニラの味はしたけど、たまごの味はしなかった。
味的には普通な感じかな?
野菜餃子も肉汁が出てくるが、なんとなく惜しい!

しかしながら、他に炒飯とか冷麺が気になるのでまた行こうと思う♪
中々見逃しがちなお店ではあるが、頑張って欲しいものですな!

住所 :埼玉県秩父市寺尾(二十二番札所 童子堂付近)
電話番号:090-4530-3164(予約可)
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日