川の色が一部黒く変色している。
これは温泉による影響なのだろうか。
水に触れてみると…温かい!
確かに温泉だ!とはならなかった。
普通の冷たい水…ここ温泉だよね??



温泉を探して辺りを見回す。
小さい川が枝分かれしたものがあって、周りには石碑が幾つも建っている。



忘れ去られた秘湯。地図そして温泉台帳からも抹消された温泉…。
なんか、それでも来る人とか居るけどこう言う人達といつか交流とかできたら面白いんだろうなぁ…。

そう思いつつ周りを軽く散策する。



不動明…デビルマン!?
んなわけないかwww
不動明王ね。

そう言えばこのガラメキ温泉を訪れる時に色々調べてたら、なんと…!知り合いの方が訪れてるじゃないですか!
【クタビレ爺イの山日記】でお馴染みの爺イ(尊敬の意を込めてこう呼ばせてもらいます)です。

この爺イとの出会いは今から2年前ぐらいに箕輪城まつりで、演武をやって…翌年の小幡さくらまつりで声を掛けて頂いてからの知り合いなわけですが、なんともうすぐ82歳になるのに、ブログもやってる強者!

ブログにも度々載せて頂いたりと元気な方で次会ったら、ガラメキ温泉の話でもしてみようかなと思っています。
恐らく4月にある小幡さくらまつりで、また会うようなそんな気がするwww



恐らくガラメキと当て字で書いてあるのだろうね。
調べてみるとかつてのガラメキ温泉は本当に人で溢れていたらしい。
遠方から訪れる人で夏は賑わっていたと言う…。
温度が低い為、冬は経営が大変だったそうな。



離れた所に見つけた!!
あれだ!ネットで見たまんまの姿!!
蓋が閉まっていたので開けてみる♪



ショボすぎるwww
ヒューム管に蓋がしてあるだけの簡素な造り。
ドキドキしながら触ってみると…
冷たいwww
えええー!!
30℃ぐらいと聞いてたけど…そんなに無い…ッッ!!

よーくかき混ぜるとぬるーい…ってか
ヌルヌルするんですけどww
温泉とは、程遠い…どう考えても25℃ぐらい。又はそれ以下。
手で触ってこれなら、とてもじゃないが入るなんて…凍えるレベルだよ…。
流石に真冬にこの温度はねぇ…。




まぁ入ったけどさwww
人って不思議なもので、誰も居ないとわかっていても周りを見回すんだよね!!
全裸で仁王立ちしたのは言うまでも無いが。

入ってみた感想は…。

凄まじくドブ臭い!!
入った瞬間に鼻を突き抜ける…かほり…ッッ!!
そう!小学生の時にドブでザリガニを捕った時のあのかほりだ!

そして冷たい!!
底の方を足でかき混ぜて温度をあげてみようとするも…ヌルヌルして…まるで…ッッ!!

ヘドロ!!
これだけでもヤバいのに更に…ッッ!!
ヒューム管のふちに蠢く何かが…。

蛭が居やがるwww
うわっ!と思って逆を向くともっと居る…気持ち悪くてね…。
1分で出た。

もうなんて言うか…秘湯では無い。
とても残念…。
でも1つ言えることはここを愛してやまない人達が居て、訪れる人が居ると言うこと。

これは大変素晴らしい事である!
道のりは1時間と言われているけど実質40分ぐらいで辿り着く。
帰り道に充電器のケーブルを途中で落として来たのが…心残り…。

もう再訪は無いだろうが、訪れる人でケーブルを発見した人が居たら…か~み~ここで落としたんだなと妄想してくれ!
きっとその妄想でご飯3杯はいける筈だ!



住所:県道28号線を登り鷹ノ巣山付近で右側を見てると立入禁止のゲートがある。