ちょうど1年前に…って書くとロードを彷彿とさせるがジョージとは全く関係ない事を先に言っておく!

冬のことだった。寒いからどこか、マニアックな温泉は近場で無いものかと探してたらあるじゃないの。
怪しげな大島鉱泉なるものが。
早速現地へと向かった。



長閑な田舎の風景。
こんな所にどう考えても温泉が湧くとは思えない…。
大丈夫か?と思ってたら大島鉱泉と言う看板を発見!
鉱泉と言う事は…温度が25度未満か…。
入れるのか…??



大島鉱泉に着いた。
ん?鳥小屋??
あれは…もしや…ッッ!!



白孔雀…ッッ!!
まさかこんな所で飼っている人が居るとは!
生は初めてお目にかかる!!



羽を広げてくれないかなーと待つも叶わず…せっかくなのでネットから引っ張って来た白孔雀の本領発揮を御覧ください。



ぶわっ!
素晴らしい…ッッ!!まばゆいばかりの白…ッッ!!



さてそんなこんなで、中に入りに向かいます♪
棚か?なんか色々並んでおる。



東経一三八度五一分二○秒○
それにしても乱雑だ。
ウロウロしてるとおばちゃんが出てきた。
温泉に入りたいんですけどと伝えると、今日はまだ温まって無いんだよねぇ…。



あまりのショックに写真もぶれる…ッッ!!
せっかくなので、釜を見せてもらうことにした。



これが大島鉱泉を支える大釜らしい。
源泉は11℃と低い。



中を開いて見せてくれた。
『14:00過ぎにくれば入れるよ』
この段階で11:00。
他に回りたいとこもあったので、色々話を聞いてリベンジすることにした。



これで鉱泉を温めて温泉にしてると言うわけだ。
糞…入りたかった!!



どうせだから恥ずかしいとこも全部撮ってやる!!



おばちゃんの後ろ姿。
そんなに来る人は多くないらしく、とても残念そうにしていた。



駐車場の一角には薪がたくさん積まれていた。

あれから1年。
再訪しないまま時が過ぎた。今度電話で確認してから、訪れるとしよう。


住所:富岡市大島148
電話番号:0274-62-1490
営業時間:12:00~20:00
定休日:謎
料金:360円