[News] シンプルで見落としがちなコト | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。


テーマ:
「よく四六時中一緒にいれますね」
夫と一緒に働きはじめて8年。
よく言われることの一つ。


もちろんケンカします(笑)
特に初期は本当によくケンカをしました。


でも月日を重ねるごとに、
ここは突っ込んでおいた方がいい、
これはスルーが良さそう、
ここは私が頑張った方が良いだろうな、
ここは頑張ってもらいたいと知ってもらった方が上手くいきそう、
そういう感覚の精度が高まってきているように思います。


だって、四六時中一緒だから、仲良くしていないと毎日辛すぎますよね。 もちろん、今でもケンカもするし、今のはちがうだろーっていうこともお互いにあります。
でも、普通以上に仲良くいられるようにお互い心掛けている感はもっているし、同じようにそういう気持ちをもってくれている夫にとても感謝しています。


この記事で紹介されているモチベーション維持のための4つのポイントが、家庭内を良い環境にしたい、良好な関係でありたいという気持ち(モチベーション)を保つためにも参考になると思ったのでご紹介します!

https://forbesjapan.com/articles/detail/23039



特にフィードバックし合うって、相手への感謝にも繋がるのでとても大事だと思っています。


要望や願望は耐えませんが(笑)
当たり前のようなことに感謝すること、忘れないでいたいと思います。


今日は久しぶりに三男と二人でのんびり過ごしました。
こういう〈休息〉時間が大切なことを気づかせてくれます。





もう少し1歳です!
はやい!!


ラサタ
www.lasata.jp

Lasataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス