[Event] AKKO先生と親子でキャンプ。 | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

今日も朝から元気いっぱいの子どもたちで賑わっていたラサタ。
このエネルギーを引き出し、取りまとめ(笑)、それぞれに合わせて上手くリードするAKKO先生、心から尊敬します。


子どもたちにファンも多いAKKO先生、
そして超こだわりの野外活動専門家つるさん
とのコラボでご案内しているラサタのdayキャンプ。

ラサタ界隈では「えーーー?!」と言われますが、
私も夫も超インドア派。
キャンプはおろか、BBQだって別に~、、、なタイプ(笑)。
テントで寝たこともなかった、火もおこせなかった、なんでわざわざ不便なところに、、、( ̄ー ̄)
そんな私たちがラサタで唯一、何年にも渡り継続しているのがこのイベントです。

決め手は3つ。
①ご飯が美味しい!
②鶴さんとAKKO先生のホンモノ思考
③子どもたちが楽しそうなのはもちろん、みんなで一緒に楽しめる

①は個人の好みですが(笑)
②と③はラサタ的に外せないポイント。
特に、親子で一緒に過ごすあの時間は本当に貴重で、子どもの新たな一面に気づいたり、自分の子どもへの関わり方を省みたり、他のご家族とも共有する一日には学びがいっぱいです。


キャンプとかはちょっと、、、
という方も、きっと良い時間を過ごしていただけると思います。
ラサタ発着のバスは席に限りがありますので、ぜひ、お友だち同士お誘いあわせの上、或いはもちろん、お一組でも、ご参加くださいませ(^-^)/



ご予約&お問い合わせはお気軽に!

ラサタ
www.lasata.jp