[News] 播磨坂てらこや | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

 

ラサタてらこやは、こうして先生たちが子どもたちが親しみやすい手作りの教材に取り組むのが特徴。

「国語力」「論理力」を育むために、先生たちが心を込めて教材を作っています♡

 

 

少人数制クラスなので、〇〇ちゃんを思い浮かべながら楽しくチャレンジできる例文を考えたり、挿絵をしたりしていきます。

 

 

*習い事の教室、というよりは’第二のリビング’のような環境です。

*疲れの出やすい放課後に近隣の女子大の現役学生であるお姉さん先生たちが優しく、かつ丁寧に指導します。

*たまには先生に甘えてみたり、まだそんなときが必要な低学年の子供たちを対象にしています。

*優しいけど、やる!と決めたことはしっかりやり切ります。

*少人数制なので、「こんなところを気を付けてみてほしい」そんな親御さんのリクエストにもお応えします。

 

 

夏休みは特別プログラムを用意しました☆

 

 

 

各日程、先着8名です(原則として講師2名体制)

前半に夏休みの課題を終わらせるもよし。

1学期の復習をするもよし。

 

アットホームなラサタで暑い夏の午前中を有意義に過ごすお手伝いをさせていただきます!

 

月曜日/金曜日15:30-18:00

通常クラスも体験レッスン随時受付ています!

 

お問合せ、お申込みはinfo@lasata.jp まで。

お気軽にどうぞ♪