[News] 美味しい新種みかん♡ | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。




次男がみかん男で、「自宅だとミカンが自分に回ってこない」という話をラウンジでしていたら・・・

とってもおいしい新種のみかん「カンペイ」をいただいちゃいました!




美味♡




果物やお野菜はどんどん品種改良されて、これまで食べられなかったトマトが食べられるようになったり、ありがたや~です。

みかんはこれ以上好きになられたら困りますけどねあせる(笑)




今日は節分。

ママクラブでは小さな子供たちが豆まき♪





午後の幼稚園児クラス「ラボ」でもみんな幼稚園での鬼退治話で大盛り上がりです!




午前中に次男と知育クラス参加後、4月から幼稚園入園予定の子供たちのクラスをお手伝いさせていただきました。

いよいよあと2ヶ月で入園。

文字や数など知育プログラムの学びを通して、順番を待つ、話を最後まで聴く、先生の指示を聞いて課題に取り組む、、、一つひとつ自分でできることを増やしていきます。



いつもはそばにママがいて手伝ってくれていることも、幼稚園に入ると「自分でできて当たり前」がたくさん!!



「お子さんが泣いて帰ってこなくていいように、楽しく笑顔で帰ってこれるように、親としてどうしたらいいかを考えて、子どもが自分でできることを増やしていってあげるんです」という先生の言葉にふか~く頷いてしまいました。




来週も皆さまのお越しをお待ちしております!!